PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

湿気や 高温になっていませんか・・・

2009-06-29 22:02:57 | Weblog


パソコンは精密機器のため、高温多湿には弱いのです。

パソコン内部には、CPUやハードディスクドライブなどの、

熱を発して、熱に弱い部品が入っています。

パソコン内部の温度を冷却ファンなどで調節していますが、

熱がこもって内部の温度が上昇しすぎ、誤作動やフリーズなど、

「熱暴走」を引き起こす場合があります。

湿気は、ショートや部品の破損を起こす原因になる場合があります。

パソコンを快適な環境に設置して、使い方にも工夫をしてね。


適した温湿度環境
デスクトップパソコン
温度10℃~35℃、湿度20%~80%(結露しないこと)
ノートパソコン
温度5℃~35℃、湿度20%~80%(結露しないこと)


大阪弁講座
昨日の答えは、
「茄子たくさん下さったのね。。」
今日の言葉は
「ちょっとやから あてものやで~」

大阪弁は 楽しいでしょ・・・
答えは 明日ね。


ninki.gif
日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードで原稿用紙を・・・ | トップ | MVPen知っていますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事