PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

明治維新の萩・・・

2009-10-10 08:30:49 | Weblog
厳島神社


松陰神社 吉田松陰を祀り 維新の志士の息吹きが感じられます


明神池 池なのに海水です。マダイやクロダイもいます。



萩城跡・指月公園 桜の名所になっています。



菊屋横町 にはなまこ壁の蔵が立ち並び、主屋、本蔵、金蔵、米蔵、釜場



萩の城下町 歴史・浪漫・自然. ふわっと風に流されるような町





木戸孝允旧宅 桂小五郎の生家




岩国城  岩国市横山城山の山上にある




錦帯橋  日本三名橋のひとつ



吉香公園  旧岩国藩主吉川家の居館跡 



独歩記念館 国木田独歩が20歳~22歳居住



ninki.gif


日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界を見つめる下関・・・ | トップ | 山陰の小京都・津和野・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ZERO)
2009-10-10 09:09:58
ママはぁ~ん おはようサンサン
萩にもお城が在ったんでんなぁ~~
綺麗なさくらを見たいもんですぅ~
錦帯橋は是非おとづれたい処ですねッ  

返信する
ZEROさん (たまからのママ)
2009-10-11 11:54:13
こんにちは。
錦帯橋は どの季節も素晴らしいですのよ。
桜の季節は 橋の上 満員になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事