タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

孤独なカモメ

2009年03月08日 | インポート
いつものように車を走らせてると川原にカモメらしき鳥が横たわっています
まったく動かず死んでるようなので見に行きました


近づいていくとその鳥は生きておりカモメでした
普通なら逃げていくのに病気なのかな~と思わせるような状態です


さらに近づいていくとゆっくり立ち上がり水辺のほうへ逃げていきます


そして私との距離を保ちながら水の中へ入っていきました


しばらくすると川原へ戻ってくるのです
どうもこのカモメはセグロカモメのようです(自信度は70%)
やはり体の調子が悪いのかな?・・・・と思ってしまいます


正面から見るとかなりの面構えでした
もっと大きく撮ってやれと近づいていくと急に飛びたって海のほうへ行ってしまいました
たった1羽なので心配しましたが元気でよかったです(^^♪
若そうだったから失恋したのか親から叱られて家出でもしたのかな~?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | 太鼓のオネエサン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわな)
2009-03-08 23:53:43
「人間の慰めは要らないよ!北へ旅するために、ここで休んでいただけなんだ!」
と 勝手にストーリー付けちゃいました(^^ゞ


Unknown (タマヤン)
2009-03-10 22:25:33
いわなさん♪
あなたのストーリーが正解かもね
ただカモメは群れてるのをよく見るので
奇異な感じがしました

コメントを投稿