タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

今年の彼岸花

2022年10月15日 | 日記

今年の彼岸花の撮影は熊野市の丸山千枚田と産田川の一回のみでした

毎年撮ってる場所ですが曇り空の夕刻という悪条件

でも薄黒さが彼岸花の赤を強調してくれたようです

 

カカシと棚田の背景は贅沢ですね

女性カメラマンを入れて

 

どうしても同じ構図でとってしまいます

白い彼岸花も外せません

 

上から下に向かって撮りました

来年も桜と彼岸花の咲くころには来るのでしょう

 

 

産田神社の横を流れる産田川の彼岸花はお気に入りの場所です

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水風船の戦い | トップ | 大阪遠征 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (加代子)
2022-10-17 00:10:55
 
沢山の彼岸花、曇りでも赤い色が鮮明ですね。
白い彼岸花がアクセントになって素敵です。

↓ 息子さんと奏絵ちゃんの水バトル!
  楽しそうですねェ。
Unknown (タマヤン)
2022-10-18 23:21:20
加代子さん
毎年撮っている棚田と水辺の彼岸花ですが・・・
最悪のコンディションにしてはいい赤が撮れました
本当は雨が降ってくれたらと思ってたのですよ(笑)
来年は夕暮れの場面を撮ろうと思ってます

伯父ちゃんが大好きな奏絵です
会うたびによく遊んでもらってますが
小学6年生になっても幼児性が抜けなくて心配

コメントを投稿