タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

2023年の桜3

2023年04月06日 | 日記

4月に入って桜もソメイヨシノが終わりになってきました

今回の桜は熊野市の鬼ヶ城の寒緋桜と山崎公園の河津桜です

3月1日

鬼ヶ城の寒緋桜はほぼ満開でしたが消化不良の撮影になってしまいました

たぶん体調が悪く足下がふらつき山歩きに難義したせいかも

緋寒桜を上から対岸の磯崎地区を背景に撮ってみた

 

 

花が多くメジロも埋もれそう

 

他の桜と違って独得の形状です

 

後ほど磯崎漁港へ行ってきました

 

 

 

山崎公園の河津桜は満開でした

 

桜にはメジロですね~

 

 

沼にいた鴨の姿も減ってました

 

桜の下でゲームのキャラクター姿の少女が撮影してました

私もお願いして撮影の一員に

 

新しいランドセルを背負う一年生を撮るお母さん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23年の桜2 | トップ | 2023年の桜4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (加代子)
2023-04-14 20:30:45
ご無沙汰しております。

桜の数々の写真 綺麗ですね。
赤い髪の女性と一緒のは 少し
不思議な感じ・・・・
昔から桜と言えば卒業式・入学式♪

ここはまだ雪が残って 桜は
5月以降になりそうです。
Unknown (タマヤン)
2023-04-18 11:36:53
加代子さん
こちらもご無沙汰してます
あなたのブログにはいつも行ってますが
コメントする時間を作ることが出来ず失礼しました
リンデちゃんとエリカさんにはホッコリさせてます(^^♪

桜も終わってしまい先日つつじの山へ行ってきました
そちらの雪も随分減って春本番はもう少しですね
春の花々の画像を待ってます

コメントを投稿