東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

駿府城石垣の崩壊現場

2010年01月02日 | Weblog
夏の地震で崩壊したお堀の石垣は、いまだに修復が行われていなかった。

ブルーシートで覆われている、市役所裏の崩壊現場



道路側が崩落した現場、歩道通行禁止となっている。






他の二箇所の現場は、確認していません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣崩壊現場 (shizuokanohaha)
2010-01-03 20:16:00
駿府城址の石垣の崩落現場をご覧になったのですね。

あと二つの崩落現場のうち、ひとつは、見えにくいのですが、上のブログの中の真ん中にある写真の手すりの真下です。比較的小さな崩落です。

もうひとつは、中堀南側の駿府公園入り口そば、わさび漬けの石碑の斜め前あたりにあります。

そのまんま年を越してしまいました。残念です。ただ、修復費用を算出したらなんと三億円という大金になってしまうらしく、そのせいで中々工事にかかれないという事情もありそうです。
返信する
石垣崩壊現場 (たまご酒)
2010-01-04 11:27:38
石垣の崩壊現場は、地震直後に見ました。
石垣の崩落は、この場所以外に、県庁裏近くの内堀と水落付近と思います。
http://blog.goo.ne.jp/tamago-zake/d/20090813

さすがに改修工事は、始まっている予想していましたがこのような状態で驚きました。
返信する

コメントを投稿