東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

浅間神社のお参り

2010年01月03日 | Weblog
赤鳥居から馬場町、宮ヶ崎通りを通って浅間さんへ、
この通りもずいぶん寂しくなったが、正月だけはそれなりに人通りがある。

でも毎年、ここを通るたびに見る閉店のお知らせの貼り紙を見て
なんともいえない寂しさを感じてしまう。



残念としか言いようがない。



この古本屋さんも、閉店セールをやっていました。
すべて半額です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間通り (あおい君)
2010-01-06 18:36:32
野崎紙店は、千代紙をはじめ、和紙の品ぞろえがとても豊富で、いかにも浅間通りらしい店でした。
この近くのひな人形屋さんもなくなってしまいましたし、閉店はとても残念です。
返信する
野崎紙店 (たまご酒)
2010-01-06 20:51:43
確かに浅間通りらしい店です。

またお正月にもふさわしい店と感じていました。

残念です。
返信する
え?!野崎紙店が閉店? (shizuokanohaha)
2010-01-06 22:58:06
私、野崎紙店はお気に入りのお店で、時々和紙を買ってたりしたんですよ。例えば玄関飾りにしたり、ちょっとした敷物にしても素敵ですから・・・その野崎紙店が閉店?Σ( ̄□ ̄;)
ショックです・・・・

美濃輪さんのある次郎長通り商店街も、清水銀座も段々閉店する店が多くなっていて、本当に淋しいですが、よもや静岡街中の浅間通りの店がそんな状態だとは夢にも思いませんでした。
返信する
野崎紙店の閉店 (たまご酒)
2010-01-07 19:08:09
いつ頃から店を始めたかは分かりませんが、
こういう特色のあるお店が閉店するのは、非常に残念です。
返信する

コメントを投稿