初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

司法ですか?行政ですか?

2009年05月06日 | テレビ・映画・出版物・CDなど
「Voice」です。はい。
ちょっとこんな風に言ってみたいわー
かっこいいー(><)

いいドラマでしたー
これ視聴率高かったことでしょうねー
毎回、ご遺体を一体ずつ解剖して
そしてそのご遺体の生前のお話がでてきますが
基本、性善説がベースになったようなほっとさせられるお話ばかり

心がほろりとなり、洗われる
珠玉の作品、そういった言葉が似つかわしい
脚本がまずはしっかりしてるなーと思いました
金子茂樹さん?

法医学教室のゼミ生を中心としたアカデミックな雰囲気も
ミーハーな私には心地よかったです(笑)
ロケ地、東京藝大ですか?いいですねー緑が多くて

(後記:ロケ地は一橋大学だそうです。
くにたち市民さんから、教えていただきました^^;
ありがとうございます)

役者さんたちもフレッシュな方々で
うん、ハーモニーがすごくきれいに流れてました
キャッチボールのようなおもしろい会話がいっぱい

カルボナーラがメニューにある沖縄料理の店のシーンも好きでした
濱田マリさん、いいわ~
泉谷しげるの監察医(?)技官(?)もよかったわ~
矢田ちゃんは、新境地開拓って感じで、これまたよかった~
時任さんも貫禄でてきたねーふぞろいの林檎では
ふわふわしてたのにねー
なつかしいねーー(遠い目)

若い子五人はみんな、いい!
石原さとみさん、なにげに好きだし
主演(だよね?)のえいた(漢字どうだっけー?><)が
透明感と聡明さを感じさせてよかった~
緑色のダッフル、いいねー
とーまももちろんよかったし
族あがりで一念発起で医大にはいった兄ちゃんと
のだめカンタービレでいつも「僕はこの大学で二番目に!」の
あのお兄ちゃんもよかった!!

大昔に、やはり法医学の先生が書かれた
「法医学教室の午後」という本を読みましたが、
これがまた一話一話、人間味あふれるいいお話ばかりで
その当時、かなり法医学というものに興味を覚えた記憶がありますが・・・


わたしもCSIシリーズ見ようかしら~(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Hey!Say!JUMP -ing Tour 2008... | トップ | スクワット、回数ふやす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Voiceのロケ地 (くにたち市民)
2009-05-06 20:23:12
あの、緑ゆたかなキャンパスは、
一橋大学です。何話目だったか、
矢田亜希子さん運転の赤い車で
生田斗真くんが大学通りを走っていましたね。私も、あのドラマは大好きでした。
返信する
そーでしたか! (tama)
2009-05-07 07:10:19
くにたち市民さん
コメントありがとうございます(^^)
そーでしたか、一橋大学ですかー!
空撮でとられた大学風景がことのほかきれいだーーって
毎回、見惚れました(笑)
すがすがしい、いいドラマでしたね
貴重な情報ありがとうございました

返信する

コメントを投稿