初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

3-17-06'

2006年03月17日 | 仕事はじめのころ
11-5:30
N

10人の園児に5人のスタッフ
楽勝のはずだったんだけどな・・・・・
夕方近くになって、ブリアーナに噛み付かせてしまった。
しかも二回。二回目はそこにいなかったので、
わたしにはどうしようもなかったけど、
一回目は、もっと注意深く動いていれば防げたはず。
そして一回目のことがなければ、わたしがブリアーナたちと
いっしょに外にでたので、二回目が起きる可能性も
変わってきたのかも・・・・

ブリママ、目に涙ためて、「はあ・・・」って。
ひじょうにわかる。その落ちこむ気持。
噛まれた子の親よりも、噛んだ子の親のほうがつらい。
普通は言わないんだけど。
度重なるとやはり、園として伝えるみたい。
グループリーダーから報告を受けたあと、わたしのとこにきて、
「はぁ・・・・・・」

はぁ・・・・って、わたしもへこんだよ。

今日は人数も少なかったし、ニコラスもインディーもいなかったから、
小さなブリアーナを見すごしてた。
噛むんだよね、彼女。
小さいし、言葉は当然まだでないし、
自分の意思を貫こうとすれば、噛むという手段になってしまうようだ。

昨日は、噛もうとした瞬間をとめれたんだけど・・・・

金曜、疲れもピークで、自分の気もゆるんでた。
仕事を片付けることよりもなによりも園児を優先せねば。
反省。

今回は完璧に噛み付きブリアーナを失念していた。
とにかくブリママといっしょに、「はぁ・・・・

ごめんね!ブリママ!二度と噛み付かせないから!
って、再来週から、あたし休みにはいるんですけど・・・・・・
すまん!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金八先生→大野智 | トップ | 楽天でゆかた買った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、かわいそうに (Sydney)
2006-03-17 20:01:59
噛み付かれた子も、もちろんショックだろうけど、

自分の意思を伝えたいブリちゃんも報告を

受けたブリママも辛いんですね・・・。

それを見たり、ママに報告しなくちゃいけない

先生達も辛いですね。
返信する
ほんとにね・・・・ (たま)
2006-03-18 19:15:52
いやはやほんとに、毎日、たいへんですわ、

子どもたちの保育園ライフは。

まったくね・・・・

ブリママ、いつもはテンション高い

すごい明るいおしゃれな人なんだけど、

目が涙でにじんでたよー。

こっちもすっごい責任感じちゃいます。

返信する

コメントを投稿