「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

歯磨きしてます??

2005年05月30日 | Weblog
朝、昼、夜。。少なくとも一日三回は歯磨きしてますよね??(笑)

以前は(数年前)は朝、夜の二回でした。。なぜお昼もするようになったのか?

それは・・・・いつどこでもKISSできるように!。。。嘘です。

虫歯で近所の歯医者さんにお世話になってからです。。

いえ、決して歯科衛生士さんがかわいかったからではありません。。

もちろん、歯周病の知識はありませんし、8020運動(だっけ?)も

知らない世界でした。。

治療中、必死に痛みに耐えてる中で、先生の一言。。

「あ~、40になる頃は1/3は無いかもしれんよ。。君の歯。。」

それでも深刻には考えてなかったけどね。でも、世間は夏休みのある日。。

小学校1年生の女の子と一緒に歯磨きの訓練させられました!恥ずかしいやら情けないやら。。

その子には、不思議そうに「お兄ちゃんも一緒に練習するの?」って言われるし(笑)

これは、しっかり歯磨きせねば!ってことで、職場でもお昼磨いてます。。

トイレの手洗い場で。。社長、トイレ以外に洗面所作ってください。。

歯磨きをトイレでするのちょっと辛いときありますからぁ~。。

読売新聞からです。。歯磨きに目覚めましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲導犬。。 | トップ | エスプレッソ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事