「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

犯罪予告?

2008年06月24日 | Weblog
秋葉の事件からこちら、様々な「犯行予告」の書き込みが

あるようです。。この手の事件があると、おもしろ半分に

真似しちゃう方々がいることは、常ですけどね。。

いたずら程度の考えで書き込みをして、大事になるとは思わなかった

なんて、あまりにも幼稚で同情なんてできません。。

警察庁が、犯罪予告のネット掲示板への書き込みを厳正に取り締まり、

摘発例を積極的に広報する旨の通達を出したことは、良いことです。。

ただ、気になるのはこの手の容疑者の七割が無職と報じていること。。

いろんな事件で、「会社員」って表示されてますが、なぜか、「派遣社員」

の職業表記が。。派遣社員と会社員ってそんなに違う物なのか??

「無職」とか、「派遣社員」が事件を起こすことが多いと

言いたいのでしょうか。。このような報道の仕方ってちょっと疑問です。。

そのまえに、安易な考えで書き込みはやめましょう。。

携帯からの書き込みなんて、特定されやすいのですから。。

それ以前に、人としてどうかとも思いますけどね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫さん、入室禁止です。。 | トップ | ダンゴムシ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事