「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

BBを交換してみた。。

2010年09月21日 | Weblog


自転車のパーツ交換をお願いしてみました。。

どこを変えたかと言いますと、「BB」=ボトムブラケット。。

クランクの要の部分。。つまりは、軸受けです。。

そう、ベアリング。。

材質と、精密さが、違うらしい。。

で、取り付けた後の感想は・・・・・・。。

はっきり言って、軽い!玉の頭の中と同じくらい・・・・?

鈍ってる脚が、少しは負担軽減に繋がれば良いのですが。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定なお天気で。。 | トップ | 中秋の名月! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと!チューニングですね。 (rana)
2010-09-22 08:52:48
TOKENのセラミックベアリングBBに交換されたのですね。ペタルが、軽く回り快適なんでしょうね。
肉球にも優しいかもよ(笑)
返信する
肉球!! (玉鈴♪)
2010-09-22 21:53:25
へ~、肉球にも優しいのかぁ。。

って、コラ!

持ってませんよ!
返信する
いいなぁ~ (wadaです)
2010-09-22 23:45:29
お久しぶりです

BB交換されたんですね~

私も替えようと思っていたのですが、ホイールになり・・・。

今度お会いした時に、感想を教えてくださいね~
返信する
いいですよ。。 (玉鈴♪)
2010-09-26 08:58:15
wadaさん、BBの交換、効果が実感できます。。ギアが1枚軽くなった感じ。。
ペダリングスキルが身に付けば、まだまだいけそうです。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事