「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

おつかれさま、「かぐや」。。

2009年06月11日 | Weblog
今夜は少しだけ雲の切れ間から星が見えております。。

月探査衛星「かぐや」が、制御落下しました。。

ニュースで見ていましたが、機械なのになぜか泣きそうになりました。。

やはり、人工衛星でも愛称などが付くと、擬人化しちゃうみたいです。。

「かぐや」の活動はおわりましたが、これから観測データなど、

一般にも公開するそうですので、いろいろと楽しみです♪

しか~し、宇宙(そら)には、まだ飛んでる「はやぶさ」くんがいます!

来年の今頃には地球に帰還予定。。

小惑星に着陸して、地球へ帰還。。NASAもやったことのないミッション。。

満身創痍で地球へ向けがんばってる「はやぶさ」くんにエールを!!

宇宙って、どうしてこうも夢中になれるのでしょうかねぇ・・・・・。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹介試合に・・・・ | トップ | モニター、何使ってます? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (Ramu♪゛)
2009-06-11 21:35:02
宇宙の魅力には引き付けられますねぇ~
NASA初ミッション?すごー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事