「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

2018年!!

2006年10月17日 | Weblog
もう、2018年開催のワールドカップの話ですよ(笑)。。

もちろん、サッカーの。。

開催国は各大陸の持ち回りだそうで、

2018年には再びヨーロッパなんだそうです。。

で、立候補するのが「ベネルクス三ヶ国」。。

社会科でならった(はず)なんですが、ご存じ??

ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3ヶ国のことなんです。。

君主制とか、面積が小さいとか、いろいろと共通するところが

ある、この国々。。

でも、この三ヶ国が発足させたベネルクス関税同盟が、今のEUの

基礎なんだそうです。。たしかにヨーロッパ中部で、人も物資も多く往来する

地域ですから、経済に対する影響力もそれなりなんでしょうねぇ。。

ダイヤの市場もあったっけ。。EUの本部も・・・・。。

しかし、日韓共同開催も驚きでしたが、もし3カ国で開催されたら・・・・

混乱しそうですわ(笑)。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめで自殺。。 | トップ | PHS使ってる人!!はい!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事