「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

嘆願書。。

2007年06月27日 | Weblog
友人から、「署名活動してるんだけど、署名してくれるか?」

との連絡。。

内容は、数年前、京都で起きた学習塾のアルバイト講師が

小学生を殺害した事件でした。。

被害者側から依頼の署名だそうで、量刑が被害者家族の

求めたものよりも、軽すぎた事に対する反対意見だそうです。。

難しいですね。。もしかしたら、更正するかもしれない若者。。

方や、小学生の娘さんを亡くしてしまった被害者家族。。

陪審員制度が始まれば、一般の人も悩まなければならないのでしょうね。。

一審の判決内容を詳しく知らずに、ただ、無期懲役の求刑に対して

禁固12年ほどの有罪判決。。

やはり、更正する可能性が高いのでしょうか。。

考えはまとまりませんでしたが、被害者家族を思って、署名しました。。

ただ、「署名活動」と言っても人の人生を左右させるないようですから、

難しいです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立校も生き残りをかけてる? | トップ | これはビックリです。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事