「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

私立校も生き残りをかけてる?

2007年06月26日 | Weblog
いちき串木野市の上村学園が、新駅設置に動いてるそうです。。

市来駅と串木野駅間は、ほぼ直線に近い単線。。

しかも、屋根付きホームの建設費も負担するとのこと。。

すごいですねぇ。。たしかに、バスでの送迎を考えると、

JRを利用できる地域の学生は利便性が高まるかも。。

しかも、大量輸送による温暖化ガスの削減にもつながる??(笑)。。

早ければ、2009年には開業したいとのこと。。

スポーツや、教育だけでなく、その環境、登下校まで整えようとする

学校のあり方は、興味ありますねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉偽装。。 | トップ | 嘆願書。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事