「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

国会特別手当

2005年06月14日 | Weblog
国会開会中勤労の強度が著しい事務に従事した国会職員に対して支給する手当。。

そっかぁ。。深夜にまで及ぶ国会の際に支給されるんだねぇ。。。

な~んて思ってました!でも、別名がすごい!!

「乱闘手当」・・・・・おいおい。。

なんでも、日米安保条約改定のころ、(社会党(現社民党)が元気だったころってこと?)

「勤労の強度が激しい職員」に対して支給する手当らしい。。与野党対立が激しかった

時代の名残でしょうか。。今の国会では・・・・・(笑)

たしかに、今の時代にはそぐわないモノでしょう。。これが今回廃止の方向で検討された

らしい。。。まぁ、無駄な出費は抑えましょうってことで。。

まだまだ、知らない手当があるかもしれないですねぇ。。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少雨情報ですと! | トップ | 寒天。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事