「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

寒天。。

2005年06月15日 | Weblog
某民間放送の生活情報番組で、寒天の効能について放送がありました。。

その後・・・・きたきたきた~!

ところてんの出荷量が極端に増えました。。職場の関係者によると在庫が無くなった

そうです。。

あの手の番組があると、すぐに影響が現れます。。まぁ、売り上げが上がるので

企業側から見れば良いことなのですが。。

でも、番組の影響力も凄いですが、すぐに突っ走ってしまう消費者はもっとすごいですね。

たしかに、健康には良い食品なんですが、情報に踊らされてるような気がするのですが。。

何にせよ、自分で情報を整理するようにしなくちゃいけないのでしょうな。。

しかし、TVってメディアはまだまだ強いです。。気をつけなくちゃ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会特別手当 | トップ | チョウ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事