「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

黙ってればいいんですか!!

2007年04月14日 | Weblog
損害保険での不払いが明らかになって、さらに今回の生保。。

契約者から請求がなければ、支払う必要がない、そんな世界なんでしょうか?

保険業界って。。

契約者軽視もいいとこでしょ。。

もともと、保険って助け合う意味で始まったのだと聞いた覚えがあります。

それを、会社の利益だけでやってきたことでしょうか。。

勧誘するときは、懇切丁寧、請求を受けると・・・・。。

たしかに、今回の不払いは、契約者の理解不足などもありました。。

業界も過当競争でたいへんなのもわかります。。

しかし、契約者のためを考えて行動してれば、ほとんどが防げたのでは?

電話一本、はがき一枚ですんだことかもしれないのに・・・・。。

これは、消費者過保護ではないですよ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俳句でエール!」ふたたび。。 | トップ | 第10回九州オールドカーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事