空冷4ストロークOHC単気筒。。
排気量49cc 最高出力4.0ps 最大トルク0.48kgm
さ~て、なんでしょう。。(笑)。。
そう!おいらのバイクの原点、ホンダ スーパーカブ50Cです。。
発売から47年。。1リッターあたり180kmも走ってくれる
優れた経済性。。そして簡単な構造で抜群の耐久性。。
そして、操作の簡単さ。。もう、バイクの原点って言ってもいいでしょう。。
その”カブ”が昨年末で5017万8947台という生産台数を達成した
そうです。。すごいですねぇ。。
おいらはバイクの基本をこれで学びました。。下り坂ではメーターを振り切る
ほどのスピード。。直進安定性、なんと言ってもリザーブにバルブを切り替えても
らく~に50kmは走ってくれました。。ちなみに繁華街にもこれで
行ってましたけど。。
最近はおしゃれになって、女子高生とか乗ってるのみました。。
すごいですねぇ。。でも、郵政チューンの”赤カブ”がなんとも。。。(笑)
これからも世界中で走ってほしいですねぇ。。南極とか・・(ムリ??)
排気量49cc 最高出力4.0ps 最大トルク0.48kgm
さ~て、なんでしょう。。(笑)。。
そう!おいらのバイクの原点、ホンダ スーパーカブ50Cです。。
発売から47年。。1リッターあたり180kmも走ってくれる
優れた経済性。。そして簡単な構造で抜群の耐久性。。
そして、操作の簡単さ。。もう、バイクの原点って言ってもいいでしょう。。
その”カブ”が昨年末で5017万8947台という生産台数を達成した
そうです。。すごいですねぇ。。
おいらはバイクの基本をこれで学びました。。下り坂ではメーターを振り切る
ほどのスピード。。直進安定性、なんと言ってもリザーブにバルブを切り替えても
らく~に50kmは走ってくれました。。ちなみに繁華街にもこれで
行ってましたけど。。
最近はおしゃれになって、女子高生とか乗ってるのみました。。
すごいですねぇ。。でも、郵政チューンの”赤カブ”がなんとも。。。(笑)
これからも世界中で走ってほしいですねぇ。。南極とか・・(ムリ??)