見出し画像

奮闘日記

祝2歳!

      おはようございます。


    ケーキ、ホールじゃないの?
  っと母にツッコまれたたまさんです。


      2月18日の昨日
     娘が2歳になりました。


   旦那が買ってきたプレゼントは
     アンパンマンのブロック。



 ケンカ中でしたがここは娘の為に休戦。


   私からもプレゼントをあげようと
     アリオに行きましたが
   あまり気になる物がなく保留。


 帰宅後マネキンのワッフルを食べる娘。


      これが問題のケーキ。笑


  出産前の旦那の誕生日にも同じお店で
 ケーキを買った時に他の方がされていて
     真似してみましたが


     母に記念に写真を送ると

  そこは食べれなくてもホールでしょ!

   っとツッコまれてしまいました。笑

 
  ロウソクの火も消せませんでしたが


      ケーキにはがっつく娘。


          …


        凄い顔。笑

 
 やはり全部は食べれず残りは旦那が。


 未だにママ、ニャンニャしか言えない
        愛娘。

 八つ当たりされ腹も立つ事もありますが
   幼稚園までの残された時間を
     楽しみたいと思います。


        さーて!

     来週から内職地獄!

  今日めいっぱい遊んでやるぞー!!

コメント一覧

tama0327
おはようございます☺️

そう!
それです!
ケーキ可愛い♡を待ってましたー😍!!
逆に考えれば今だけですもんね!
ショートケーキが許される時期って!!って言い聞かせてますけど☺️

って…
もう2年も読んでもらってるんですね😮!
なんせ育てた事のない宇宙人みたいな子に振り回されてますけど何とかやってます😂

これからも末長く宜しくお願いしますね😊
くぅ
こんばんは♪
遅くなりましたが、
2歳お誕生日おめでとう🎂🎉🎁
赤ちゃん産まれたー🤱って写真見て
もう、2年なんですねー🤔
ずっと成長過程見てるので、
私もちょっと嬉しいです😘💕

ケーキ🍰可愛いですね💕
tama0327
@mezz-cp314 おはよー!

そしてありがとう♡
もう忘れてたと言っても過言じゃないくらい経っちゃってるね\( ˆoˆ )/

そうそう!
食べれないのよ〜
妊娠中はバカみたいに甘いの食べてたけどさ〜
もったいないからショートで十分!
来年はちーぃさいホールケーキにするわ♡
あのモンブランみたいな小さいやつ!笑
tama0327
@coicoi_64 おはよー!

ありがとう☺️
早いよねー!
もう2年!っとか言ってたらすぐ3歳になって幼稚園だよー
なにより池上ちゃんが、ひな祭りの前だったって事を覚えてくれてたのが嬉しー😊
再びありがとう♡

旦那は相変わらずだけどもう鬱陶しかったらスルーで行くよー😏✌️
mezz-cp314
タマぁ
ひなちゃん
こんにちゎ!!

うん、既に多大な日数が過ぎちゃったけど?
誕生日おめでとう💝

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

しかし食べるときの顔
こわいよー(爆)

祝いのケーキがホールとかは
どうなんだろうねー
私はホール派だけど
食べきらんよね(笑)
ショートでも全然オッケーと
思うけどな(笑)
coicoi_64
tamaちゃん

チョットちょっとちょっとぉー
ーーーーーーーーーーッ‼️
ひなさまお誕生日おめでとうご
ざいました❣️
8日も過ぎていたなんて、ほんと
にごめんー🙇‍♀️
いや
早いって、早いよやっぱり早い
って‼︎ おめでとうって 去年
言ったの ひな祭りの前ってわ
かってるけど はやーーーーー
い❣️
相変わらずケーキたべる顔、ほ
んと真剣で楽しませてくれるけ
どかわいい💕
tamaちゃんも ここまで毎日
の育児、ほんとがんばってて
エライよ✊
だんなに負けるなー✊
貫きとおせー✊
って応援しちゃダメだよね、
がんばるんば〜
tama0327
はるかさん

おはようございます☺️

でしょでしょ😏!?
あまり役には立たないので期待してませんが期待してない分ちょっとしてくれると助かりますねー🤣

内職が…
もう鬼のように昨日きて😢
出来ないのでもう開き直りです🤣

コメントありがとうございます☺️
これからも宜しくお願いしますね😊
はるか
♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡

    ♡🌹♡🌹
   ♡ 🌹♡🌹♡🌹
  Λ 🌹♡🌹♡🌹♡
 ( ˘ ᵕ ˘ 🌹♡🌹♡
  ヽ つ \  /
  UU / 🎀 \

たまさん、毎日おつかれさまです👏
ダンナもいるのに 子育てもして、エライゎ!!
(チガウかぁ??(ㆆдㆆ٥))
tama0327
@271201tokotoko ありがとうございます😊

ね!
顔凄いですよね〜🤣
旦那は相変わらずですが…
なんとかひなさんに支えられてる感じですよ😂
今日からまた内職地獄が始まるので憂鬱でたまりません😖
ひとまず寝ているあいだに出来るかぎりの家事やってきますね😫

コメントありがとうございました😊
これからも宜しくお願いします☺️
271201tokotoko
お誕生日おめでとうございます🎂
18日が娘ちゃんの誕生日だったよねと思っていました。
ケーキを食べる顔が凄い(笑)
タマさんも2年間頑張ってきましたよね♪
お疲れ様です💐
これからも育児大変でしょうけど、ボチボチで行きましょう😊
あ、旦那さんにも成長して欲しいと思います(笑)
tama0327
@marimoheko おはようございます😊

ですね!
ケンカしてると無駄に疲れます😮‍💨
旦那に体力使うなんてもったいないもったいない🤣
昔は何ヶ月も口をきかなかったりもしましたが子供がいるとそうもいかないんですね😂

コメントまでありがとうございます♪
お互い育児頑張りましょうね☺️
marimoheko
こんにちは〜!
2さいのお誕生日おめでとうございます😆🥳
ケーキ美味しそうに頬張る姿可愛くてたまりませんね😆💞
たまさんも旦那さんと一時休戦で、お疲れ様です😅
けんか長引くとエネルギー使いますよね。
お仕事も育児も毎日大変ですが、無理なさらないでくださいね☺️
tama0327
@hiromi5k こんばんは😊

ありがとうございます♪

そうなんです!
早いですね〜
もう2歳か〜って思う反面…
私、2年も頑張ったんだ!!っと
自画自賛中です😏
ってまだまだこれからですよね〜🤣

初めての子育てで周りに相談する人もいないしこれからもhiromiさん宜しくお願いしますね!
強制です☺️笑
tama0327
@gabaosan こんばんは😊

ありがとうございます♪

初ケーキに気合い入りすぎた顔してますがもう見てるほうは面白くて🤣

そうなんです😖
入院してて祝えないから退院したらプレゼント送るね!っと連絡きました〜
何にしょうか悩んでたけど
来年のケーキにしましょうかね😏✨
tama0327
@wisteria20210609 ありがとうございます☺️

やっぱショートケーキにしました?
生クリームは食べさせた事なかったので、どうかな?っと思いましたが2.3口で終わっちゃいました🤣
やっぱショートケーキで良かった〜😮‍💨
ふふ。
たっちゃん食べなかったんですね🤣
やっぱショートケーキが正解だ👍✨

そうそう。
私達、子育て向いてないですよね〜

ってオイ!!笑
的確すぎて何も言えなーい🙄
tama0327
@chibi015 こんばんは😊

凄い顔ですよね😳!
どんだけがっつくんだ?っと思いましたが気持ちだけでケーキはほとんど残っちゃいました!
やっぱショートケーキで正解😏✨

あと1年と期限があると思うとちょっと寂しいですが出来るだけ全力で相手しようと思います☺️

これからも宜しくお願いしますね😊
tama0327
@tamaseya こんばんは😊

早いですよね〜!
早産で入院してからtamaseyaさんとやりとりするようになってもう2年ですよー!
はやーい!

あ…
そんな洒落たケーキ屋は田舎にはありません🤣
ちーさいちぃーさいショートケーキです🤗
なんならケーキいらなくないか?っとすら思ったんですがまぁ一応…
の、ショートケーキ🤣!

ってもうどうみても進研ゼ○ですね😎
なかなかそう思えない時が最近多いけどもう少しでこの時間もなくなると思うと頑張れる気がします☺️

気がするだけです!
明日にはまた絶対怒ってる🤭笑

こちらこそこれからも宜しくです☺️
tama0327
のあーのさん

こんばんは😊

いや無いです無いです🤣
ちーぃさいショートケーキですよ🍰笑
見た目より現実的に考えてしまいました〜😂
でも全部食べれなかったのでやっぱりショートケーキで良かったと思ってます😚

そう!
ラスト1年…
今でも、ぶっ叩きそうになるんですがそう考えると今を大事にしないといけませんよね〜

旦那は…
ひなさんにだけですけど😑
まぁそれでもいいかと割り切ります😩

こんな私達ですがこれからも宜しくです😚
tama0327
mieさん

こんばんは😊

でしょう😖!!?
見てくれました?
あのコース本当やばいです!
しかもひなさんあの坂が好きなようで指さすんですよ!
しかも喋れないから『ん!』って…
行けと言わんばかりに😑
もーー!!!
って思いながら坂で足滑らせながら何とか必死に押してますけど〜😫
押しますけど〜!笑
この後、内職とか地獄ー!って思いながら🤣
でも多分あっという間に幼稚園になっちゃう気がするので出来るだけ本気で頑張ろうかと😁
いつもありがとうございます☺️
そして今回コメントまで♪

これからも見守っててくださいね😊
hiromi5k
たまさん、こんばんは😊

ひなさん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

あっという間の2年間やったんじゃないですか?確かに腹立つ事も一杯あるけど、やっぱり子どもは可愛いですよね😊

ずっと一緒におれる時間ってホンマに短いから、これからも楽しみながらひなさんと過ごして下さいね!って、あたしも今やから言えるけど、子どもが小さい時はイライラばっかりでした😅

ワッフルにケーキにがっつくひなさんはホンマ可愛いですー😆
gabaosan
こんにちは~

ひなちゃんの誕生日、おめでとうございます!
ケーキにかぶり付く顔がまたかわゆいですね~😆
3歳の誕生日には、ケーキはペロリと完食できるでしょう!
来年はおばあちゃんのホールケーキプレゼントに期待ですね!😆
wisteria20210609
ひなさんお誕生日おめでとうございます🥰
2歳になってからは1歳のことが懐かしいし、きっとずっとそう思っていくんでしょうね❤️
お互い子育て向きでは無いかもしれませんが🤣励まし合ってこれからも育児頑張りましょう💪
ケーキ食べるひなさんの顔サイコー😍💓うちもショートケーキでしたよ😁👍たっちゃんはひとくちも食べませんでした‼️(笑)
chibi015
ひなちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます🎉プレゼントももらってケーキも食べて、たくさんお祝いされて。素敵なお誕生日ですね💕
好きなケーキを選んで食べる家庭も少なくないと思いますよ🍰
ワッフルを食べる姿とケーキを食べる姿(笑)ガツついてますね😆かわいい💕
あと1年かな?ひなちゃんとの時間を大切に楽しんでくださいね♪
tamaseya
こんにちは🤗✨

ひなのちゃん♡2歳のバースデイおめでとう🥰🎂✨
ケーキ、お洒落な三角形のやつかと思ったら、普通にカットされたやつだったのね🤣
ちゃんとプレートついてるし大丈夫大丈夫!!
ブロックは長く遊べるからいいですよ。たまさんもいいプレゼントが見つかるといいですねぇ!

たまさんもママになった日から2年っ!!おめでとうございますー!!
ここまで2年間、おつかれさまでした。
2歳児は大変なことも多いけど、できることがどんどん増えるから、きっと楽しいこともいーっぱいあるよ。
…って、何か進研○ミの漫画みたい!?🤣

とにかく、一度しかない2歳児時代ですから、時々愚痴ったりもしながら楽しく乗り切りましょ♡
今後ともよろしくお願いしまーす🤗✨
のあーの
ひなちゃん、たまさんママ、パパ、2歳のお誕生日おめでとうございますー(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

大きな三角ケーキあるんだねー✨

幼稚園までラスト1年!?
楽しみだね✨
たまさん、仕事もやってるのに遊びに連れて行ったりして頑張ってる。
すでに思い出いっぱいだと思うけどますます楽しんでー♪

パパもいつもひなちゃんを可愛がって本当に偉いよねー☺️
mie
たまさんこんにちは。
コメントはお久しぶりですが、いつもブログ読ませてもらってます😊🍀

ひなちゃん、2歳おめでとうございます✨🎉🙌🎶
ますます可愛くなってますね😊🌸
ひなちゃんにとって笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように!

たまさんも毎日お疲れ様です❗️
内職で忙しい中、ちゃんと公園連れて行ってあげたりとすごいなぁと思いながら読んでます。
あの、支援センターか児童館にあった、親が押す車のコース、ハード過ぎるやろ⁉️とびっくりしました(;゙゚'ω゚'):
そんなのも何回も付き合ってあげるなんて、本当えらいです…!

これからも応援してます!😊
育児にお仕事にとどっちも頑張ってるたまさん、どうか無理はせず健康第一で🙌🍀
tama0327
@yamaguti2520 ありがとうございます☺️
1日違いでしたか!
yamagutiさんも73歳おめでとうございます㊗️🎉

これからも宜しくお願いしますね☺️
tama0327
@dreamsan_2006 ありがとうございます☺️

気持ちだけ🤣
食べたい気持ちだけが先行してましたが半分以上残ったのでやはりショートケーキで良かった😮‍💨っと…
言い聞かせてます🤣
3歳は、ホールにしますね!笑

あと1年、虐待しないよう頑張ります😎
yamaguti2520
誕生日おめでとうございます。早いもんで2歳か元気で大きくなっていあますね❕とても嬉しいです。そう言えばオジンの誕生日は今日でした。教えていただいて思い出しましたネ❕73歳になります。我がアイドルは成長しますが、オジンは、後期高齢者に入ります。アイドルの成長が楽しみなオジンです❣
dreamsan_2006
お誕生日おめでとうございます🎂🎁🎉🎈
美味しそうにケーキ食べてますね😆
まだ1個完食出来ないなんて可愛い💕
これからの成長が楽しみですね(*´-`)
幼稚園までの時間、思いっきり楽しんでください〜🎵
(chami)
tama0327
@sakurako62 おはようございます😊

ちょうどSakurakoさんの blog読んできてましたー😊

いつもありがとうございます☺️
ケーキ、ケチるような母ですが…
これからも宜しくお願いします😏✨
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇

二歳のお誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます👏👏
健康で楽しい😆💕✨1年になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸

ケーキ美味しそうに食べてますね😆👍️✨
tama0327
@naotomo3451 ですよねーーー!!!?
ショートケーキ1つにメッセージとロウソクまで…
図々しいとまで母に言われてしまいましたよ🤣
blog用にはホールなんでしょうけどここは見栄えは無視しました😚

まさか食べっぷりまで褒められるとは思いませんでしたが🤭

いつもありがとうございます😊
これからも宜しくお願いします☺️
naotomo3451
二歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキはグッドアイデアですね。可愛いし無駄が無くて良いです!いい食べっぷりで可愛いです。
益々可愛く、元気いっぱいで楽しみですね。
楽しく素敵な毎日になりますように、お祈りしています。また、可愛い写真を楽しみにしています。    なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る