見出し画像

奮闘日記

あるある?

       こんにちは。  


      日々の生活に追われ  
   blogを放置していたたまさんです。


      学級懇談に弁当参観
    水遊びの用意も終わりました。


      そして今日は簡単に。

    娘用の変わり映えしない弁当と


   そのあまりで作った旦那の弁当に


        私の分。


       いーのよ!
      母はこんなもんで!

コメント一覧

tama0327
@271201tokotoko でしょう!?
私も知らなかったです!
使う事ないですもんね🤣
でももしかして旦那が気づいて携帯持ってるかもと思い必死に公衆電話探しましたよ😂
なのに出てくれないと言う…
結局旦那の職場まで行き車の上見てきました👀!
まぁ無かったんですけど🙄笑
271201tokotoko
おはようございます。

以前は、公衆電話って表示されてたけど、今は非通知なの?
知らなかった💦
教えてくれてありがとう😀
しかし、公衆電話って何処にあるかな?
使わないから存在場所も知らんし🤣
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

本当最悪ですよ〜
携帯止めるにも旦那は夜勤でいないし久しぶりに公衆電話なんて使いました😂
知ってました?
今って公衆電話って向こうに表示されないんですね!非通知だったそうです!
だから旦那も電話に出てくれず…
っといういらない豆知識をお伝えし家事に戻ります🤣笑
271201tokotoko
こんばんは。

なんと、携帯ばなくしていたと~💦
そっちが恐いけど、大丈夫なの?
用心せんとでけんよ~😆
tama0327
@271201tokotoko こんにちは😊

すみません💦
携帯無くしてしまいやっと新しい携帯を手に入れ見る事が出来ました😂

なんとか生きてまーす😚🎵
tama0327
@chibi015 こんにちは!
返信遅くなってしまいすみません😫
携帯無くしてました💦

ちなみに先日幼稚園でカレーパーティーというものがありカレーが昼食だったようですが一口も食べなかったそうです🤣
白米だけ食べる娘を想像するとかわいそすぎる!🤣
271201tokotoko
おはようございます。

元気ですか?
生きてるの~?😆
chibi015
毎日お疲れ様です☆
お弁当美味しそうですね🍱
ちゃんとブロッコリーも入っていて、それも食べてくるひなちゃん、お利口です👏
パパのもママのも美味しそう!みんなおんなじお弁当💕仲良しですねはー
tama0327
@271201tokotoko ははは🤣
実は最初、どこ!!?っとアップしてしまったのはここだけの話です🤫笑

さて起きる前に家事頑張ってきまーす!
271201tokotoko
おはようございます。

そーっと追いかけるんだけど逃げる🐰(笑)
ズームすると画像もブレブレでボケとったとよ🤣
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

今日は少し寝坊しました🤣

うさぎを追いかける姿、見てみたかったなー😚
271201tokotoko
おはようございます。

リアクションありがとう😊
もう起きてるとやね~♪
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

青空さんも起きてたんですね!

虹の橋とは😱
マムシと知らずに娘と2人石なげちゃってましたが襲ってこなくてよかった💦
ザリガニを見つけたり色んな虫を見つけながら幼稚園へ送ってますがまさかヘビを見れるとは思わず2人で大はしゃぎしちゃってました😂

さて。
2人が起きる前に家事すませてきますね!
今日も頑張りましょー☺️
271201tokotoko
おはようございます。

相変わらず早起きですね♪
マムシの毒は凄いから💦
毒が回って、目の前が真っ暗になったよ。
一歩間違えば虹の橋を渡っていた🌈
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

最近、娘が起きるのが早い時があって😮‍💨
起きられると家事が進まないのでどんどん早起きになってきてます🤣
そして今日は幼稚園がお昼までなのでやっと弁当も作り終えました😮‍💨
で、も!
その分送り出せばしばらく自由時間♡

って!
マムシに噛まれたんですか😳?
見つけたやつは全然動かなかったから動きが遅いヘビなのかな〜?なんて思ってました!
噛まれるんだー🤣💦
って笑っちゃいけんですね🤭
271201tokotoko
おはようございます。

もう起きてると?早っ😀
そうそう、マムシには気をつけてね~💦
私、足の甲を噛まれて3週間入院してましたから。
退院時は松葉杖よ~(笑)
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

お弁当は嬉しいみたいですね〜!
家じゃイヤって言うくせにお弁当に入れると今の所、毎回完食してくれてます😚

最近やっと幼稚園に行くのをそんなに嫌がらなくなってきたので助かってますが水遊び、泥遊びの準備で親が大変です😮‍💨

chibi015さんも週末ゆっくりしてまた明日からお互い頑張りましょー☺️
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

はるかさんちも甘い卵焼きなんですね!
うちもうちも😙
でもダシ派もいるなかで高校まで甘い卵焼きをつらぬくとは🤣
やはり母は強い!!笑

娘も家じゃ絶対食べないくせに弁当だと仕方なく?食べてますよ😂
そして残さないように少なめの量で🤭
tama0327
@mezz-cp314 おはよー!

お互い放置しすぎだね!笑

そして問題はお弁当…
今月から週2になるみたいでまじ地獄よ〜😮‍💨
しかも偏食だから入れれるおかずがないの😂
納豆入れたいくらいだわ🤣

メズも無理せず仕事はほどほどにね!
chibi015
たまさんこんばんは♪
お弁当美味しそうですね🍱良いですよ!十分です!
家族みーんなおんなじお昼ごはん🍱嬉しいですよね☺️
これからも美味しいお弁当をひなちゃんに作ってあげてくださいね!子どもってお弁当っていうだけで嬉しいんですよ!!

いつもお疲れ様です♪土日は、ゆっくりお過ごしください♪
はるか
追伸~
長男はお友達とおかず交換できる技量が無かったんで、
仕方なく食べて来ましたよ~
😤
はるか
定番のアンパンマンポテトだぁ❣
必需品ですよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして私は、子どもたちに評判の悪い『甘い卵焼き』を、幼稚園・中学・高校・大学、と、
10~12年ずつ入れ続けました(*`艸´)ウシシシ

こどもたちったら、お友達との「おかず交換」に、毎日出していた様です
( ;∀;)
mezz-cp314
タマぁ
(ノ∀`*)ンププ

こんにちわぁ~

放置は私も負けてません(爆)

いあぁ
弁当、、食えるだけマシかと
私は思いますし
作る事に意義があると思います!!

私には一生掛けても
弁当を作るって動作は出来ないですから
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
tama0327
@myznfme1969 こんにちは😊
やはりあるあるでしたか?笑
もう母は、あまりもの残りものが定番ですよね🤣

そして、捕まえてたんですか😂?
さすがにぶんぶん回す発想は出てこなかったです🤣
石を投げるだけで精一杯😂
しかもマムシって知らなくてー💦
危ない危ない😇
myznfme1969
可愛いお弁当😆そして…母はね
そんなもんですわ😆😆
型抜きしたら、穴の空いた野菜とかね😆😆
マムシだぁ😆
子供の頃は小遣い稼ぎに捕まえては、お店に持って行ったもんです😆
しっぽを捕まえてぶんぶん回しながら…
怖いもの知らずでしたね😆
今やれと言われたら…できません…怖さを知ってしまった大人…😜
おバカな子供でしたね〜
tama0327
@holidaymatagi おはようございます😊

そこまで褒めてもらえると照れますよー!!
詰めただけのお弁当なのに🤣💦
とか言いつつコメント読んで今で1人ニヤついてますが😏

いや〜捕まえれば良かったです!
捌けないけどそこまで言われるとちょっとどんな味か気になりますね😋

でも私の場合、噛まれて終わりかな😇?
tama0327
@sakuranbo-doghotel おはようございます😊

白身魚みたいな感じかな〜?っと勝手に想像してますが🤭
実物を前にするとやっぱり食べれる自信はありません🤣

それにしてもヘビが5000円とは!!
捕まえたら高く売れたかもしれませんね🤭
クッソー!笑
holidaymatagi
 何をおっしゃるか。
 『血と汗と涙』とは言わないけど、心のこもったお弁当じゃないですか。
 娘さんが喜んで食べられる工夫に満ち溢れているじゃありませんか。
 旦那さんの分だって、健康面も考えつつ、好み満たしてあげようとしている配慮が、ヒシヒシと伝わってきますよ!
 たまさんの優しさが滲み出ている!

 ところで、マムシは、すごく美味しいです。
 ただ、とっ捕まえるなら、マタギの場合、丈夫な棒とナイフが必要です。
 試みるのであれば、十分にお気をつけて。
sakuranbo-doghotel
群馬県薮塚にジャパンスネークセンターがあり、そこで蛇料理を食べられます。マムシとシマヘビがメインですが、淡白で美味しいですよ。というより、知らずに食べたら何を食べているのかわからないでしょうね。女性も何人かお連れしましたが、皆さん結構美味しく召し上がってました。しかし今はヘビも激減して、ランチも5000円以上するので、高給食ですね。
自然界では、シマヘビがマムシを食べるため、マムシは少ないんですよ。
tama0327
@sakuranbo-doghotel こんにちは😊

いつも美味しそうな物を食べられているな〜とは思ってましたが…
まさかマムシまで😑??笑
tama0327
@luffy000616 えー!そうなんですか😳!?
てっきりこんな所にマムシなんていないだろうと思い旦那にも、マムシなわけないじゃん!っと言ってしまいました🤣

次の日探しに行くといなかったのですが…
近づかないようにしますね😂
sakuranbo-doghotel
マムシ、美味しいですよ!
luffy000616
模様と言い
頭が三角、、絶対にマムシだよ
近づかないで、、
岩陰などに入ったら
警察に連絡する事案だよ
気をつけてね
tama0327
@luffy000616 やっぱり!!!?

私と娘は石を投げて死んでないか確かめてましたが(笑)
後々旦那に見せるもこれマムシじゃない?
危ないよ!!っと…

石を投げてた事は言いませんでした🙄笑
tama0327
なおともさん

こんにちは!

待っていてくれたなんて…🥺
なんて嬉しいお言葉!!

弁当参観の日、娘がお弁当を食べる様子を見る事が出来たのですがまさかの完食してくれそれから完食してほしいが為に毎回変わらないお弁当を作り続けてしまってます🤣

そうヘビ!
通園途中で見かけたのですが、毎日ザリガニやエビを見つけ2人で大はしゃぎしてますよ🤭

やばい。
そろそろお迎えの準備しなくては😂
luffy000616
キャラ弁可愛いね(^-^)
旦那さんから自分の弁当まで
わかるわ〜(笑)

てか、マムシ?
tama0327
@271201tokotoko おかえりなさい😊

やっぱり青空さんが早かったですね!笑

タコさんの賞味期限がその日までだったので私はタコさん多めで🤣

そしてそろそろ準備してお迎え行ってきます!
いつもありがとうございます☺️
なおとも
こんにちは!

待ってましたよー!お弁当、ひなちゃんは嬉しそうなお顔で食べているのでしょうね。可愛いピックにもママの愛をかんじます。

冒頭の写真、なかなかパンチの効いたヘビちゃんですね。何だか金運上がりそうです!

お忙しい毎日でしょうが。お身体大切にしてくださいね。 なおとも
271201tokotoko
こんにちは。

やっと更新!!嬉しか~😆
あまりで作った旦那の弁当にウケてたら、
私の分もあった🤣
そうそう、自分の分はどうでもよかとよ♡
母の愛を感じるお弁当でした🍱
やっぱり、娘ちゃんが主役なんだよね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る