見出し画像

奮闘日記

預かり保育開始

       こんにちは。


    金曜の内職の回収分は終わり
  もう気分は週末気分のたまさんです。


   14時から個人懇談ですけど…笑


    幼稚園の行事がとにかく多い。

    今日もカレーパーティーです。

   娘、カレー食べれませんけど。笑

なので朝ごはんをたらふく食べさせました。


      先日はミニ夏祭り。

   役員だったのでスーパーボールの
     お手伝いをしてきました。


      ようちえんいや!

    っと言っていた娘も最近は

     ようちえんいきたい!っと


    楽しそうに行ってくれています。



     内職の回収が13時15分
    お迎えの出発時間も13時15分。

   それでも何とかやってきましたが
  やはり時間的に厳しくついに昨日から
    預かり保育を使いました。

      簡単に説明すると
    50円のおやつ代さえ払えば
    18時まで幼稚園に預けれます。

     通常13時30分降園ですが
    14時までの預かりを頼む事に。


      …30分だけ!笑


   それでも周りの親が迎えに来るのに
 私が来なかった時の娘の気持ちを考えると
    なかなか踏み出せずにいました。

       そして昨日
 30分だけの預かり保育でもやはり心配で
  内職の回収後、走って幼稚園に向かい
        娘の元へ。

    お友達と一緒に水筒のお茶を
      飲んでいました。


     『大丈夫でしたか?』

    『泣かなかったですか?』


  預かりの先生にすぐ話を聞きに行く。


   『ぜーんぜん大丈夫でしたよー!』

 『預かりのお部屋に行こう!っと言うと
  上履き持ってお尻フリフリ♪してました』


         …



    18時まで預けちゃおうかな😑

コメント一覧

tama0327
はるかさん

こんばんは😊

そーなんですよ!その通りです!
娘がお気に入り?のお友達が火、水以外預かりなんですが、自分も預かりしたい!
と言っていたのでついに甘えてしまいました🤣
その子も娘が預かりの日すごく喜んでくれてた事を先生からも聞いて😂

そして明日の降園時間は13時30分でまた預かりを使い14時でとお願いしてましたが、その子は預かり無しでいつも一緒に帰っているので預かりはキャンセルして…
猛ダッシュで内職頑張ろうと思います🥺

うーん😢
頑張ります!


いつもありがとうございます😭
はるか
ひなちゃん、順調に『園児』満喫してますね🥰

預かり保育は、もしかしてお残りのお友達がちょっとうらやましかったのかもしれませんよ~❣
ただし。18時の最終まで残されると「二度とイヤイヤ」されるに違いない(´Д`|||)

もうすぐ夏休みですね〜
長いよぉ~〜~(*`艸´)ウシシシ
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

娘が嫌いなカレーが多くて困ってます🤣
地域の方々が畑を貸してくれているのでそこで野菜等育てているようでそこで採れた野菜で毎回行われるカレーパーティ😑
秋には焼き芋パーティや芋のカレーパーティもあるようです😂
年中さんとその親で作っているようですが、^娘は毎回食べなかったと報告されます😂

何度も預かりの子を見てきて色々思う事もあり預かりを使う事が申し訳なさすぎてましたが30分なら誰よりも早いお迎えなのでいいかな?っと使ってしまいました🤣

とか言いながら、数ヶ月後blogで18時まで預けてたりして🤭笑
chibi015
たまさん☆おはようございます☀
いろんな行事があって、ステキな園ですね!!カレーパーティは子供と一緒に作るんですか??我が園にはない行事なので気になりました✨
夏まつりでのPTAのお仕事もご苦労様です。PTAをやられてた方って、1年楽しかった!次年度もまたやりたい!って言う方が多いみたいですよ!でも集まりが多くて大変ですよね💦

預かり保育も嫌がらないんですね!子どもって親の思いとは裏腹ですね(笑)
でも、だんだんお友達が帰って少なくなってくると、子どもって寂しくなるんですよ〜やっぱりママが一番なんです🤭慣れちゃえば平気なんですけどね!
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

家事も終わらせ自由時間ができたのでblog書こうかな、でもそろそろ起きるよな〜っと悩んでたとこでした🤣

青空さんのblogに度々新鳥栖駅が出てくるのでなんだか嬉しいです☺️
楽しんでくださいね〜♡
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます🎂
271201tokotoko
おはようございます。

早起きですね😀
娘ちゃんが起きるまで、自分時間を楽しんでね💕
tama0327
Aちゃんさん

こんにちは😊

確かにまだ3ヶ月ですもんね〜
幼稚園で疲れているのかお昼寝のまま朝まで起きない日も度々あります😂

12時降園から14時だとちょっとゆっくり出来るかな♡なんて思っていたタイミングでまさかの内職を増やされてしまいましたが😮‍💨

これから夏休みも始まるので乗り切れるか不安です🥺
tama0327
@myznfme1969 お誕生日おめでとうございます㊗️♪
GO GO!に笑ってしまいましたが🤭
それより髪色にビックリ🤣
でもキレイ!

そう!
16時頃まで預けたいな〜っとは思ってるんですけど、なかなか一歩踏み出せず😂
娘が預かりに慣れてきた頃にチャレンジしようとは思ってますが🤣

お互い無理せずほどほどで乗り切りましょうね☺️
tama0327
@271201tokotoko こんにちは😊

多すぎますよね!!?
次なんて祖父母参観です😑

連れて行く人いなーい🤣笑

おやつ代だけの50円は確かに安いですよね!
14時以降預けるのであればお昼寝セットも必要だとの事で、ちゃっかりAmazonで探し中です🤭
18時とまでは言いませんが15時…
16時くらいまで預けたいな〜🤤
なんて思ってます!
歳ですしね😝

旦那は反対してますけど😮‍💨
tama0327
@sakuranbo-doghotel こんにちは😊

口数が増え、なかなかムカつきますよ〜😂

こないだなんて着替えを手伝おうとすると
『もー1人でやるってば!』って怒られてしまいました🥺

『てば』…
この言い方がムカつく!笑
tama0327
L eiさん

こんにちは😊

週末分の内職も終わりお昼寝したのでやっと自由時間が出来ました〜♡

って700円高!
50円安!!っとは思いましたが🤭
そうそうそろそろ夏休みで、夏休み期間に午前中だけ預かりを使う予定でしたが少しフライングしてしまいました😂
もー内職増やされてどうにも出来なくて😮‍💨

最近は娘のほうが幼稚園に慣れてきて送った後1人で帰るのが少し寂しいんですよね😂
私まだまだだな〜🥺
Aちゃん
ひなちゃんが幼稚園に行きたいって言ってくれてよかったですね。
たまさんも自分の時間が作れて息抜きもできるんじゃないですか?
延長保育は30分から一気に4時間にするのは、ひなちゃんにとってちょっとハードルが高い気がしますが.....。
まだ入園して3ヶ月なので慎重にね。
ひなちゃんが笑顔で幼稚園生活を過ごせるのが一番です。
可愛い笑顔ですから。
myznfme1969
延長保育安い〜😆
幼稚園って行事多いよね〜でも、なんだかんだと楽しかったなぁ😆
18時とまではいかなくても16時とかならいいんじゃない?
それくらいなら、帰りにちょっと寄り道もできたりするかもだし、たまさんも少し休めたり、家事もやれたりするし😆
ひなちゃんが、すくすく成長しているのを垣間見られてとっても嬉しいです🩷
271201tokotoko
こんにちは。

50円のおやつ代だけで18時まで預かってくれるなら
延長保育を利用するのも良いと思うけどな~♡
自分の身体のことも考えないと行けないお年頃(笑)に
なってるんだし⁉🤣
無理してると、後でヤバいことになるみたいだしね💦
娘ちゃん、幼稚園にも慣れてきて良かったですね😊
しかし、行事が多すぎない?
うちの子が幼稚園に通っていたときには、こんなに無かったけど。
sakuranbo-doghotel
相変わらず可愛いですね。いつも癒されます。
Lei
こんにちは!
おやつの50円を払えば、18時まで預かってくれるなんて!それなら、私、毎日延長保育しちゃってたかも。。
こちらは、700円くらい払ってたような。
夏休みの丸一日の時だったかな。
やっぱり最初は、可哀想って早めにお迎えに行っていたけど、親も慣れるし、子供も慣れてきて、早く行くと怒られたりしてましたよ。成長は嬉しいけど、、寂しさもありますよね。
tama0327
なおともさん

こんにちは!

そうなんですよ!
こないだは七夕祭りでした😮‍💨
からの個人懇談。

心配していた預かりも楽しそうにしてて安心はしました😂
18時まで預けたらだいぶ私も助かるんですけどね…
でもそれだと娘と過ごす時間が少なくなるな〜なんて思ってしまい🥺
結局親バカです🤣

そしてなおともさん🤚!
きゅうりはほどほどの太さが良いと気づいてくれてよかったです🤣笑
もう昨日のblogはツッコミどころ満載でコメントしようか悩んでしまいましたよ🤭
なおとも
たまさん こんにちは!
それは本当に良かったですね。だんだん時間を長くしたら、助かりますね。登園の様子も楽しそうにしていて、本当に安心しました。
園の行事がもう少し少ないと良いのにね。幼稚園といっても、お仕事される方もおられるでしょうにね。まずは、ひなちゃんが元気で楽しくて良かったです! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る