見出し画像

奮闘日記

誕生日

       こんにちは。


       6月22日

     第一子の誕生日&命日


       23で結婚し
不妊治療をしないと子供が出来ないと知るも
    仕事を優先し治療は後回し。

     30になり少し焦りだすも
 仕事で成果を出したくまた治療は後回し。


    旦那の人生にも関わってくる。

   っと思い重い腰をあげたのが32歳。
  体外受精をしましたがなかなか出来ず。

      私のせいで旦那に
     子供のいない人生を
    送らせてしまうのならばと

  35までに出来なければ旦那と離婚する
   っと義母にも伝え治療も頑張り

    そしてようやく出来た子は
   母子手帳をもらった次の健診日に
     心拍が止まってました。

   陣痛誘発剤を使い陣痛をおこし
    死んでいる我が子を産む。

       12時20分
    14cm70gの男の子でした。



   しばらく立ち直れず治療もやめ
       あれから7年…

      色々ありましたが
   35までにギリギリ間に合い。笑

 娘が産まれ私達はパパとママになれました


       お兄ちゃん。

     7歳の誕生日おめでとう!  

コメント一覧

tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊
家事の前にちょっとblog覗いてました😏

幼稚園の行事や娘の風邪にとバタバタしてますが元気ですよ〜!
青空さんも体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね☺️

ではそろそろ、やってきまーす!
271201tokotoko
おはよう😀

起きていたの?
元気かしら⁉
tama0327
@marimoheko おはようございます😊

も〜
地獄でした😂
しかも旦那その頃、転勤していていなかったので1人だから余計に🥺

ひなさんを妊娠してからも不安しかなく健診日がものすごく怖かったです😢
本当子供を授かり無事産む事がどれだけすごい事なのか身をもって体験させてもらいました😮‍💨

お互いまだまだ子供に振り回されてばかりですが頑張りましょうね😚
marimoheko
たまさん。
そんなことがあったんですね。
初産で死産、想像を絶する絶望感です。
しばらく立ち直れないですよね…
そんな中ひなちゃんという宝物を授かれて、本当に本当に良かった!!😭
これからもたまさんご家族に幸あれ〜!
tama0327
@anrinana おはようございます😊

なんなんですかー!!
いつも辛口のアラカンさんから誉めてもらえるなんて😚

…泣けてしまうじゃないですかーー😭
anrinana
たまちゃん、偉いね😭😭涙が出てしまいます😭
これからも母親業楽しんでね❤️
tama0327
Aちゃんさん

おはようございます😊

実はそうなんです😭
心拍が止まった事を報告すると義母から仕事を辞めなかった事を責められたりし私も自分を責め落ちこんでましたが、そこは踏ん張り治療も再開しなんとか娘を授かることができました☺️

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします🥺
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

仕事なんてしないでもっと安静にしていれば生きていてくれたのかな。なんて思ってしまい自分を責めてしまっていましたがこうして娘も授かり色々とありますが3人仲良く?今は過ごせてます😚

いつもコメントありがとうございます😊
また明日から頑張りましょう!
Aちゃん
本当ならお兄ちゃんがいたんですね。
たまさんはしなくてもいい経験(不妊治療&死産)をされたんですね。
それでもひなちゃんが生まれてくれて、たまさんを癒してくれてる。
たまさんも頑張ってる。
お兄ちゃんはいつまでもご家族の心の中で生きてますよね。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
chibi015
たまさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆
そんな辛いことがあったんですね。ご主人とのお子さんのために頑張ってくれたこと、空の上からきっとお兄ちゃんは見てくれていますね👀
そしてひなちゃんが生まれて、今のたまさんの家族がある。これからもご家族3人でしあわせな日々を過ごしてください☆

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
tama0327
@myznfme1969 こんにちは😊

まさか泣いてくれるとは🤭

今日は産まれた時間に娘と旦那と3人でhappy birthdayの歌を歌いました☺️
しかも娘が歌いディアの所で
お兄ちゃんとか言うんですよ😂

泣ける!!!🤣

息子さんはあれから彼女さんとどうですかー😚?
お嫁さんに来てくれたらいいですね♡
tama0327
Leiさん

こんにちは😊

お誕生日おめでとうございます㊗️
一緒だなんて嫌でも忘れられなくなりましたよ😚笑

いや〜私も片足突っ込んでる状態ですから🤣
若いのは気持ちだけです🤫笑

バレないようにお互い上手くサボりましょう😏✨
tama0327
なおともさん

こんにちは😊

ちょっと頑張るの遅かったですけどね😂
仕事優先にしてきた事を悔やんではいませんが、出来る事ならもう1人🤤
…な〜んて🤣
贅沢言ってしまいました🤭
tama0327
@coicoi_64 こんにちは😊

なんかサラッと色々暴露したね!笑
でも、そう思わない人もいるからね。
そう思えるだけ池上ちゃんも優しいんじゃない?
っと私は思う!

応援してるからね☺️
tama0327
@271201tokotoko こんにちは😊

ありがとうございます!
前回の事もあり子育てで気にしすぎてると周りにも言われたりしますが、なんとか娘は3歳まで生きてくれてますし何と言われようと貫いていこうと思ってます🤣
最近言葉も増え怒ってばかりですけどね🙄笑
myznfme1969
@coicoi_64 いろいろなことを乗り越えて今があるんですね
読んでいて、思わず涙がこぼれてしまいました
お兄ちゃんは、きっと妹のひなちゃんを守ってくれてますね🩷
たまさん
頑張ったね🩷
ひなちゃんもすくすくと成長されてて
ほんとこれから楽しみしかないわ〜
うちのお猿さんは…もう全然楽しみがない…
お嫁さん…きてくれたらいいなぁ…
めっちゃ可愛がっちゃうのになぁ…
Lei
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
私も今日、誕生日です!
もう,,大きな声で言えない歳になりましたが、、、

たまさん、内職に子育て、頑張り過ぎてるから、たまには息抜き、手抜きして、のんびりも大事ですよー。
私は、更年期って使えるーって、何でも更年期だからと、サボってます!
なおとも
たまさん こんにちは!

本当に頑張ったね!偉かったね!
胸が一杯になり言葉がうまく出ません。
これからも、たまさん一家を応援し続けますよ。
頑張り過ぎず、お身体だけは大切にして下さいね。 なおとも
coicoi_64
tamaちゃん!

見た目(知らんけど)とハート
(たぶん知ってるかも)が合致
してなさそうな愛のあるひなサ
マのママ♡ 本当にがんばってて
叱るとき叱ってぃぃお母さんし
てる✨ 
ワタシも男子を一度なくしたけ
ど 、子宮が痛い日に気にしてあ
げなかった悪いひと。
ほかにもワタシは 償いの人生が
あり、、、
もうすこし人に寄り添っていき
ようと、優しい人たちみると痛
切 . . . 今日のblogで戒めること
を思い出させてもらえたぁ😓

ありがとぉ、
頑張りすぎないでねぇ✨
271201tokotoko
おはようございます。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう✨
娘ちゃんが無事に生まれてくるまで色々とあったんですね。
タマさんは、お兄ちゃんの分まで娘ちゃんに愛情いっぱい注いでいるんだな~と💕
すくすく元気に育って欲しいよね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る