見出し画像

奮闘日記

参観日

       こんにちは。


     幼稚園の様々な行事に
    日々奮闘中のたまさんです。


     なかよし会、プール開始
     カレーパーティ、参観日

     昨日の参観日なんて…
  
 50分だけ我が子の園での様子を見た後
 名前を聞いた事もない人の講演会が始まる

   保護者は別室に行かされ円になり
  演劇やゲームなんてやらされました。


     …コミュ障にはつらい。笑


 今までも踊ったりする事はありましたが
     それは子供と一緒に。
 私もその時は必死に子供の為に踊ります。

   ちなみに昨日の講演会の内容は


       『認知症』


         …


     さて。気を取り直して

  火、木が13時降園の娘のお弁当日
  最近はずっと完食してくれていたので
 母も調子に乗り少し大きめの弁当箱に変更


      左上には私の…

    
     結果1つ残り完食ならず。

  今日はアンパンマンのお弁当箱に戻し


                 再び横には私の…


     と書きつつも実は1人
     カルボナーラを作り
   (浮かれて写真撮り忘れました)

    降園時間までの自由時間を 
    満喫しているたまさんでした!

   午後からまた頑張るぞーー!!!

コメント一覧

tama0327
@chibi015 おはようございます😊

お母さん達すごいなって私も思います!
フルタイム勤務のママさんとかどうやってんの??って疑問ですもん🤣

忙しいのに変わりはありませんが幼稚園に預けるようになって何時間か自分の時間がとれるようになったので気持ちがだいぶラクになりました😊

今回の参観日では少ししか様子を見る事ができなかったんですが、お友達と遊んだりまさかの参観日に来ているパパと遊んだりで、私の事放置でしたよ😂
それはそれでちょっと寂しい🤣
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

嫌ですよね〜😮‍💨
今回は認知症役とその介護役に分かれて演技させられるという何とも地獄の時間を過ごしてきました😑
途中で、ふと何やらされてんだろ。っと若干キレ気味でしたが🤣

次、なんだか怪しげな参観日は休んでやろうかと思ってます😏✨
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

ですよね!?
認知症って…
って思いながらも娘の園での様子は見たいし😖
休むか悩んで、結局嫌々行ったんですけどお休みの人多かったです😂
みんな考える事は同じなんだな〜っと🤭

お弁当に詰めるの楽しいですよね!
開けた瞬間喜んでくれるかな〜♡なんて思いながら詰めていってます😚
キャラ弁に挑戦してみたいのですが、不器用なのでなかなか🙄
chibi015
たまさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆
わたしね、保護者対応をしていて、つくづくお母さんってすごいなぁと感じるんです。だって自分の時間なんてほとんどないんですよ!それなのに子どものため、家族のためにごはんを作り、洗濯掃除をして。尚且つ仕事もしつつ子どものお世話もする。本当にすごい!!頭が下がります。そしてわたしにはできません。
たまさんもいつもお疲れ様です。上手に自分の時間を作って、過ごしてくださいね!無理は禁物です!たまには弱音だって吐いていいと思いますよ😊
因みに、参観会でのひなちゃんの様子はいかがでしたか??
はるか
たまさん、毎日頑張ってるんですね👏
懇談会、私もニガテですゎ。
小学生の頃は、学級会で、挙手する事は皆無でした、、、( ;∀;)
わたしは 克服できずにこのまま歳とりましたが、たまさんはこんなBBAになりませんように~~~🙏🏻´-
なおとも
たまさん こんにちは!

頑張ってますね!本当に行事多過ぎですね。少しはママを休ませてーって、代わりに言いにいこうかしら。「認知症」の講演はまだ早いでしょー!高校でも、この演題で実施されたら文句出そうです。お弁当懐かしい!小さなお弁当箱に可愛く詰めていました。なおとも
tama0327
@271201tokotoko こんにちは😊

最近、この午前の自由時間を取るために必死に午後から内職こなしてますよ🤣

本当、行事が多くてその度に用意する事も多くて困ったものです😮‍💨
そして次は夏祭りに個人面談🥺

やばい!
そろそろお迎え行ってきます💦
いつもありがとうございます😊
271201tokotoko
こんにちは。

ちょっと自分時間も取れてるかな⁉
親子共々慣れなくちゃね♪
しかし、行事が多い😅
我が子の幼稚園の時には、そんなに無かったけどね(笑)
お弁当美味しそうよ♡
tama0327
Aちゃんさん

お久しぶりです!
携帯が…🥺

実は幼稚園での娘のキャクターてのがありそれがパンダなんですよ😊
なのであえてパンダのお弁当箱にかえてみましたが残されるという😂

たまごやき!みーとぼーる!!娘からのリクエストで変わり映えしないお弁当ですが頑張って作っているのでまた見てください😊
tama0327
@yamaguti2520 こんにちは😊

そろそろお迎えの準備をしないといけないのにblogを開いてコメントに気づいて焦って返信しているたまさんです🤣

今日も、からからと音が鳴りますかね〜??
楽しみです♡

おじんさんもこの不景気、なんとか乗り越えましょうね!
Aちゃん
たまさん、こんにちは。
可愛いお弁当に可愛いお弁当箱ですね。
たまさんの頑張ってるお姿が微笑ましいです。
頑張れ!たまさん。

幼稚園行事も頑張ってくださいね。
yamaguti2520
お久しぶりです。お弁当作りご苦労様ですネ❕気合が入っているお弁当です。素晴らしい~我がアイドルも喜んで食べる事でしょ❣からからからと空箱のが聞こえるようです。暑くなった来ました。お体には気つけてお過ごし下さい。親子ともどもね❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る