見出し画像

奮闘日記

道の駅part2

       こんばんは。


    ひな産んでから顔変わった?
     なんかゴリラみたい。
   と旦那に言われたたまさんです。

     
     相変わらずうぜー!笑


        さて。

  昨日はラーメンを食べに行きたいと
     訴えましたが即却下。

     なのでまたまた別の
    道の駅に行ってきました。


  TVでも紹介された事もある美星町

   星がキレイに見えるらしいです。


   ここはジェラートが美味しいの♡


      ↑これはムシ!笑






    悩んだあげく定番のミルクと
   新作のバタースコッチにしました。


       あま〜い!!


  そして、ここの山菜おこわも絶品!


    期間限定で栗が入ってました。


        旦那はこれ。


  私は粒あんがあまり好きじゃないので
       食べません。


そしてこちらも買おうと思っていましたが



         笑

      いつものパターン。


     そしてこれは美星豚

    ちなみに4本で1000円!
       たけー!!


    あ…1本すでに食べました!笑

     美味しかったです♡


   なぜか壁がトトロの場所があり
      一応、記念撮影。


  そしてひなさんは変わらず不機嫌。


    …笑いたければどーぞ?


   週末また道の駅に行こう♪
   と、旦那がノリノリなので

       道の駅part3
       乞うご期待♪

コメント一覧

tama0327
@wisteria20210609 こんばんは☺️

ここ見落としてましたー!

しかもまたみつお発見😆!
たしか『みつを』でしたよね?笑
ん?
どっちでもいいって?笑


人気なんて無い無い🤣!!

今日もblog書こうと思ってはいるんですが多分寝落ちしますね😪


たっちゃんママ、本当にありがとう☺️
 
wisteria20210609
たまさん人気者なんだから、止めたらみんな悲しみますよー😭
もちろん自分の生活が一番だから書きたくなったら書けば良しです👍
少し元気になったみたいで良かったです😭
あぁでもこんなにひどい母なのに笑顔をくれた時、確かに一番泣いたなぁ😢
気持ちがわかりすぎるから心配でした🥺
まだお母さんになって8ヶ月…
つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの←みつお知ってて嬉しい😆(笑)
tama0327
@mezz-cp314 こんばんは〜

もうなんいきなりー!
メズが無駄に優しい…( ゚д゚)!笑

でもそうかも。
気張り過ぎてたとこあるかも
せっかく出来た子なんだから。とか
仕事してないんだから育児は完璧にしなきゃ。とか思ってた!

そうよね!もっと楽によね!
あんまり深く考えないようにしないと( ; ; )

忙しいのに気にしてくれてありがと!

明日からblogは読まんで
仕事ば頑張ってよかよ♡
tama0327
@wisteria20210609 こんばんは〜

そうなんです😖
本当はこのままやめようと思ってたんですよ
でも一緒に子育てしてるつもりとか…
嬉しすぎます😭
虐待未遂ママですけど今後も宜しくお願いしますね🥺

そして、みつお!笑
懐かしい🤣 
昔、なぜか壁に飾ってましたよー!

あ、マイホーム進んでるみたいですね♡
いいないいな♪
mezz-cp314
タマぁ❤️

なんしようと?

こんばんわ(笑)
今週も宜しくお願い致します♪

妾は特に何もしませんけど
タマにはファンの方々が大勢おるんで更新ガンバよ(笑)

まぁ1人目というか
初の、特にタマの場合は
不妊治療して漸く授かった大事な赤ちゃん
つい神経質に成りがちつーのって
何処のおうちでもそうだと思うよ
それにタマだって
ママになるのは初めてで
旦那くんも同じ

ひなちゃんと共に
赤ちゃんは親になる方も
育ててくれる
そうやってひなちゃんも成長し
タマや旦那くんも
ママやパパになっていくんだよー
初めから出来るワケがない!!
と(笑)
タマだけが出来ないんじゃなくて
これから出来るようになるんだよー(笑)

あとは各家庭の考え方の相違があるように
様々あるわけで(笑)

タマ?
気張り過ぎ(笑)
もっと楽に考えた方がよかぞ(笑)

子供が居ない妾が言うのもなんだけどね

そして
夫婦一緒に子育てね❤️

がんばれ!!タマ
wisteria20210609
たまさん良かったー😭
このままブログ止めちゃったら寂しかったー😭
一緒に子育てしてるつもりですからね❗
全然すごくなんかないですよ❗
だから短気だって言ってるじゃないですか🤣
イライラすることもあるよ。にんげんだものbyみつお←知ってる?(笑)

だんなさん休んでくれて良かったですね❗
そう!自分は辛いと訴えるんだ❗
また元気なたまさんとひなさんが見られるのを楽しみにしてますよ🍀
頑張らないけど諦めない❣️
tama0327
@sukiwokiwameru 返信遅くなってすみません( ; ; )

病んでました(´-ω-`)

そうなんですよ。
最近、旦那に当たり散らしてました〜
しかも泣きながらというタチの悪いパターンで…

やっぱりみんな経験してるんですね。
どうして私だけちゃんと出来ないんだろう。
みんなちゃんとやってるのに。
ってずっと思ってて(´・_・`)

更新してないのに気にかけてコメントまでしてくれてありがとうございます!
また覗きに行きますね!
tama0327
@tamaseya こんにちは

返信遅くなりました💦
心配かけてごめんなさい😢

そうなんですよ
あの後、反省したつもりがまた次の日止まらなくなりそうだったんです。

あ、これもう私ダメだな。
って思って。
何してても泣いてしまって。
なのに、ひなさんがこっち見て笑ったりするから罪悪感でまた泣いてしまってて。

旦那が珍しく私の異変に気づいて休みを取ってくれこの3日間少し育児から解放されてちょっと復活です☺️

私、泣いたらすぐかけつけてあやしてってしてたんですけど、ここ数日旦那の育児みてたら泣き声するのにすぐ行かずちょっと放置してるんですよ。
それにも最初イラっときてたんですけど、だんだん、そんなんでいいんだ。
ってぐうたら旦那から学びました🤣
必死になりすぎるのもいけないのかもしれませんね😢

そして、本当気にかけてもらってありがとう😖
tama0327
@271201tokotoko こんにちは!

もう心配してくれてるのが痛いほど伝わってきますー😢!!
ありがとうございます!

週末、無事道の駅に行ってきましたよ♡
私が病んでるのに気づいた旦那が金曜に休みをとって三連休。
少し育児から解放させてくれました😖

相変わらずイライラするけど、こっちみて笑ってきたりすると罪悪感がまた出てきて😖
でも、しくしく泣くくらいじゃ効果なかったです!笑
やはり号泣じゃないと泣きやまないみたいでした🤣

そんな事より、更新してないのに気にかけてくれてありがとうございます😖!

   生きてまーす🤗
tama0327
@mezz-cp314 返信遅くなってごめーん!

病んでた!笑

なんでか分かんないけど

もうすぐ喋る様になるんだもん
楽しみじゃない

ってのに、ウルっときちゃったよ〜( ; ; )

そうよね〜
割り切りも大丈夫よね。
なんでも完璧に完璧に!って思って、思い通りにいかないと手、上げようとしてんだもん。
ひなさんからしたらたまんないよね。

気にかけてくれてありがとね!
tama0327
@wisteria20210609 こんにちは😊

返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️

え!
たっちゃんママが叩いたことあるんですか😳?
私の中でほんわかしたお姉さんのイメージがずっとあったんですが!
違ったか🤣!笑

なんだかんだここ数日も、反省しつつイライラしつつで、どうしたらいいかよく分からなくなってて😖

たっちゃんママ凄いです😖!
世のママさんってスゴイ!って本当思います!
sukiwokiwameru
こんばんは。
過ぎれば笑い話になる事も、現在進行形だとツライんですよね・・・。
私も、ノイローゼか?ってくらい病んでた時期があります。
夫に当たり散らしてみたり、子供と一緒に泣いてみたり、外に行くのもストレスだったり・・・。
でも、絶対ツライ時期も終わるから、頑張りすぎないで、自分を大事にしながら、過ごしてみて下さいね♡
ノイローゼ気味な私に育てられた子供たちも、普通に笑って過ごしてますよ!だから大丈夫!!!
tamaseya
こんにちは😊
何度も来ちゃってごめんなさい💦

私、前にコメントしてからたまさんのことが心配で心配で…
ブログ離れしてるだけならいいんですけど、
ひなちゃん叩こうとしちゃったことで自分を責めてるんじゃないかとか
今ごろ一人で泣いてるんじゃないかとか
色々考えちゃってます😢
近くに住んでれば絶対助けに行くのに。
私、たまさんが困ってるのに何にもできなくて悔しいです。
ごめんなさい、何が言いたいのか良く分かんないけど…
一人で悩まないでね😢
271201tokotoko
おはようございます!
またまた生存確認で~す😁
今日は週末のお楽しみ、道の駅part3へお出かけでしょうか?
お天気は良いのかな?
福岡は昨晩雨が降って、今は霧がかかっていますよ~。
エイエイオー( ̄︶ ̄)↗ 
mezz-cp314
タマぁ♡

こんばんわぁ

妾は経験ないから
ただの戯言だと思って
読み流してくれれば(笑)

たぶん・・1歳になる頃?
にかなり変わって来る様な
子育て終えようとしてる友達が
言ってます(笑)
まぁ赤って泣くのが仕事なんで
それを言い聞かす事は
赤がタマの言葉を理解できる5歳ぐらいになる時期かと
思われますが・・
その前にイヤイヤ期と厄介な時期が重なり
今以上にイライラと
ストレスが蓄積しがちな期間つーモノが
存在するようです・・

こんなもんよ~
と割り切るのも
ある意味必要で
100%制御できる代物では
無いと言う事を
頭の隅に置いといてね(笑)
此れもね
ひねちゃんが成長する証で
成人になるまで付き纏うし
今度はひなちゃんの彼氏や
旦那になる方等の案ずる様になるんだもんね

ほんに私は経験ないんで
クソの役にも立ちませんが

タマも家庭も
楽しく過ごせる様な事見つけて
ストレス発散しなきゃ(笑)

もうすぐ喋る様になるんだもん
楽しみじゃない(笑)

タマ、またくるね(笑)
wisteria20210609
たまさんこんにちは!
更新ないので心配してたけどコメント見てたら生きてて良かったです😭
わかりますよーわたしもたっちゃん何回も叩いてます…軽くだけどね😅
もー何泣いてるの⁉️って怒鳴ったこともありますよ…
嘘を書くのはやですよね‼️
きっとみんな見守ってくれてるからここで愚痴れたらいいですね✨
なんだか気付いたら泣かなくなってたり気付いたら楽になってたりいつの間にかそうなって、大変だったときのことが何だったんだろう…って思うこともあります✨
今日と同じ明日はないから!
またブログ復活してくれるのを楽しみにまってますよ☺️
たまさんのペースで🥰子育て、ホント大変ですよね。一緒に頑張ってる人がいるって心強いです!
tama0327
yorkさん

こんばんは!
blogどうしようかな。って来てた時にちょうどyorkさんいたー♪
更新してないのに気にかけてもらってすみません

実は私、こっちに同い年くらいの友達いないんですよー😖
引っ越してきてからずっと同じ会社にいて1番近くても一回り離れてるんです。
だから大丈夫大丈夫ってしか言われなくて〜
そしたら相談もしないようになってて。

私、多分大丈夫じゃなーい🤣!
york
@tama0327 お疲れ様💕

心配してたけどなんとか生きてた(笑)

リアルに愚痴れるママ友とか近くに居るといいけど💦

子供にイラッ💢はみんな通る道だから気にする事無いよ👍

ゆっくりひなちゃんの事思ってタマさんが穏やかに過ごせる方法見つけてね💕

元気で楽しいタマさんに復活するの気長に待ってるから😆
tama0327
@271201tokotoko ありがとうございます😭

本当お母さんみたい😢

ん?あらら?笑
手、上げちゃい…ました?

今は罪滅ぼしでひたすらひなさんに構ってあげてますが…
やっぱイラっとはきちゃいます〜😩

前は散歩で息抜きしてたんですけど最近ベビーカーに乗せると仰反って嫌がるんですよ。だから散歩にも行くのをやめてて😖

そういえば、ぼるさんも来ませんね〜
おじ散歩さんも。
1度離れるともう多分来ないでしょうね😢
tama0327
@tamaseya tamaseyaさん

すごいですねー!
よくこんなの何人も😩!

本当止まってよかったですよ〜
時間の問題のような気がしますけど💦
Σ(-᷅_-᷄๑)
271201tokotoko
おはようございます!
良かった~♪生きとったとね(笑)
もう、心配したとよ~😂 何かあったとかいなって!
大切なひなちゃんに手を上げようとするほどに追い込まれていたのね。
よしよし、大丈夫だからね😀 親だって人間だもの、そう言う事もあると思うよ。
私も言うことを聞かない我が子に手を上げたことがありましたから😫
確かに、良いママでいようとすると余計にストレスがかかるよね。
今度からは、泣き止まないひなちゃんの前でママが号泣するっていう方法で乗り切ってね~( ̄︶ ̄)↗ 

誰かさん達みたいに、ブログを突然・・・なんて嫌だからね😓
tamaseya
そうだったんですね😖
止まってくれて良かった!たまさん辛かったね😢
私と違ってマメに更新してるたまさんだから、気になっちゃいました💦
落ち着くまでお休みするのもヨシ!!ですよね♪
ご飯だけはちゃんと食べてね🤗
tama0327
@tamaseya ちょうど、きてましたー!

へへ😙
私、ひなさんの事押し倒した後、手をあげようとしたんです!
やばいですよねー!
泣き止まない、ずっとぐずってるからって。
右手振り上げてましたよ
叩かなくて本当に良かった😢

だからその事隠してたblog書く気になれなくて😖

心配してくれてありがとう!
tamaseya
こんにちはー🤗

たまさん大丈夫??
疲れて具合悪くなっちゃった??
しばらく更新ないから心配してます😖
tama0327
@271201tokotoko おはようございます☺️

放置してごめんなさい!
生きてまーす\( ˆoˆ )/

実は…

こないだ、どうやってもひなさんが泣き止まなくて。
頭にきて私、ひなさんに手をあげようとしたんです。
不妊治療までして待ちに待った子になんて事をしようとしたんだと思ったら私ひなさんの前で号泣し…
育児 blogみたいになってるのに、こんな状態では書く気にもならず放置してました。
大泣きしてる私を見て、ひなさん泣き止みましたけどね(´-ω-`)

ヘヘヘッ。
まだまだです
tama0327
@mezz-cp314 おはよー!

ウホウホ言い出しそうなメスゴリラの登場だよー\( ˆoˆ )/

年末まで忙しいって言ってたよね!
週末の為に今日はさらにハイペースで頑張ってよー!(^∇^)
tama0327
yorkさん

おはようございます😊
メスゴリラが来ましたよー!

道の駅ってなかなかいかないですもんね!
ちょっとお値段お高めだし!

yorkさんの息抜きは今整体のイケメンかな?

女の子っぽくなってますかね〜?
最近、鼻毛がすごい生えてきました!🤣
271201tokotoko
こんばんは!
生存確認です(笑)
ブログ更新されないけど、体調が悪いとかじゃ無いよね?
疲れてブログアップする暇が無いとか?
コメントの返信もされてないので気になっちゃいました😥
mezz-cp314
タマぁ♡

こんにちわぁ~

先週同様
水曜限定の挨拶?
今週も宜しくお願いします(爆)
もうね~やばくね?みたいな
時間に余裕無さ過ぎてイカれそうですが

アイス工房?
美味しそう
つーか絶対おいしい
ミルク味いいよね~
近場にも牧場直のアイス屋さんあるんだけど
行かないな・・(笑)
前に野獣と隣県までアイス喰いにドライブ逝ったきり
また行きたくなった~

メスゴリラ?
え?(爆)
タマの事?ひなちゃん?
旦那クン、余計な事いうな!!
だよね~
york
@tama0327 おはよう🎵

道の駅良いね~。
長いこと行ってないわ。
ってかお出かけしてない…。

メスゴリラ(爆)
旦那さんなりの愛情表現?
言い合える仲が羨ましい。
ホントに思ってたら怖くて言えないわ🤣🤣🤣

ひなちゃんしっかりしてきたね💕
見る度やっぱ女の子らしくなってるよ。
ムギュ~ってしたい😆
tama0327
のあーのさん

こらこら!笑
ちょっと微妙なハンドメイドとは失礼な🤣!
確かにすんごぃダサいですけど!
しかも何気に高いんですよね〜😆!
いらんし!笑

野菜安かったですー!
いつもピーマン100円とかで買ってたのに、まさかの70円!
あ。白菜欲しいな。って思って探してたらもう売り切れてました🥺

美人?
いやいや!
私はメスゴリラです🦍
tama0327
@tamaseya しかも尻尾が長いと言われて見てみたら
本当長い😳!!
全然気づかなかったー!笑
tama0327
@tamaseya おはようございます😊

メスゴリラが来ましたよ〜😙🎶
あら?
tamaseyaさんもメスゴリラ?笑
…ごめんなさい🙇‍♀️

ねぇー?
ひどいですよね〜😩
体型維持は気にしてましたがまさかの顔!笑
顔は無理だー🤣!!

ですよね?
たい焼きに続きバーガーも休業😑

田舎者は心配性なんでしょう😆!
のあーの
たまさん こんばんはー🌙

パパ、道の駅好きなんだねー😆
私も好きです♪
特産物とかパンとかスイーツとか。
ちょっと微妙なハンドメイドの雑貨とか😆
見るだけでも楽しいし新鮮野菜が安かったり楽しいよね🎵
バタースコッチのジェラート初めて見たけどおいしそう✨

ひなちゃんのキョトンとした顔可愛い~(*´∇`*)♥️♥️♥️
トトロの写真ナイスですー😆

ゴリラ?美人さんになんてことを😎!
tamaseya
たまさんこんにちは🥰

食べ歩きいいなー!
バーガーは残念でしたね〜😢たまさんとこ休業多くない!?🤣
今はどこもそんな感じなんですかね??
ジェラートもまだまだ種類あるみたいだし、また行ってみるのもいいかもですね😋
…トトロ、尻尾ながっ!!

てか、パパ…え?今度はゴリラ?
たまさんに暴言吐きすぎじゃない?
ケンカにならなかったの偉すぎなんですけど😢
まぁ私は年々ゴリラ化してますけどね🦍✨

ひなちゃん、お座り上手になりましたね♡
お顔も可愛いし、あんよが可愛すぎる〜😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る