タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

農家では 田植え始まる 大連休

2023年05月03日 | 風景・滋賀県




田んぼには水をひき
田植えが始まる

世の中
ゴールデンウイークで
はしゃいでいるが

農家にとっては
連休中に田植えを終えるのが
大事な仕事

田植えを終えたら
「タマちゃんのスケッチ展」
見に来てね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風そよぐ 日牟禮の森に お... | トップ | 息ひそめ ひとつひとつに 魂を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しなもんを呼んでる (しなもん)
2023-05-04 07:58:48
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

さあ洗濯物も干し終わりました。
これから行先を決めず・・・車で出かけます。
でもきっと私の好きな丹波篠山方面に向かっ
て車を走らせるのだと思います。(^_-)-☆
しかし・・・今朝のタマちゃん様のこの田ん
ぼの風景を目指して方向転換・・・行きたい
なあ・・・お百姓さんありがとう。

4月30日の日曜日のテレビアニメ「サザエさん」
「ゴールデンウィークに入るから宿題を出します」とカツオ君の担任の先生の言葉に「せっかくのお
休みに宿題出さないでください」とカツオ君。
「ゴールデンウィーク中お休みがない人もいます
その人たちのためにも感謝しながらありがとう。
そして休みが明けたらみんな元気に登校するのが
宿題です」と先生の言葉でした。教室の児童皆が
拍手+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+
花沢さんは「さすが先生素敵です」とおませな言
い方でした。
しなもんも思わず+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
返信する
健康であること・・・ (タマちゃん)
2023-05-04 21:22:35
しなもんさん

ゴールデンウイーク
八幡堀にも沢山の観光客が訪れています。
元気で外に出かけられること
幸せなことです。
毎日、沢山の人と出会い話して楽しんでいます。
健康であることに感謝します。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事