タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

息ひそめ ひとつひとつに 魂を

2023年05月04日 | 展覧会





「人生楽しむ二人展」は

タマちゃんのスケッチと
竹原謙一郎さんの「ボトルシップ」

タマちゃんのスケッチは
短時間で仕上がるけど
竹原さんのボトルシップは
長ーい集中力と
根気が必要

ひとつひとつのパーツに
魂をこめて丁寧に仕上げる


部品は一つ一つ木を削って作る
部品を作るのに約3週間
ビンの中に組み立てるのに3週間
合計約6週間
1か月半かかるという

ビンの中に入れる前に
まず外で組み立て確認する

これを入れるビンがこれ
あらかじめ中味は
しっかり飲んで空にする

そんな繊細な作業をスケッチする




会場で組み立て方の
実演もしているよ

二人は毎日会場にいる予定




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家では 田植え始まる 大連休 | トップ | へえ~ーー 何じゃこれ ビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリバーの手 (しなもん)
2023-05-05 07:31:33
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ガリバー現る!!
うひゃ~~~~\(◎o◎)/!
帆船ぐるぐる巻きにして?でっかい手がわし
づかみ!!小さな世界を神の手に委ねます。
返信する
ピンセットで・・・ (タマちゃん)
2023-05-05 07:50:01
しなもんさん

はーい、ガリバーの世界で
ビンの中の針孔より小さい孔に
ピンセットで糸を通します・・・
至難の技を毎日見てます。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事