タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ガクラフト アイデア次第 おもしろい

2024年07月13日 | 人物


画材って
いろいろあるけど
こんなのはいかが!



この人、だーれ?


モデルは
机の上を陣取っている
おもろい人形

スケッチ仲間で
人形作家のNSさんが
作ってくれた
タマちゃん人形


ところで
「ガクラフト」とは
額縁付き画用紙

画用紙と額縁が一体で
成形されたもの

すべて画用紙だから
額の部分にも絵が描ける




そんな作品を集めた
第9回 ガクラフト展



おもろいよ
見に行ってね!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの 味がなつかし ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (しなもん)
2024-07-13 07:34:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(*`艸´)
外の「児玉紘一」さんを脱ぎ家で「タマちゃん」
になりくつろいだくつろぎすぎたある日のタマ
ちゃんをかいま覗き見てリアルに面白くそして愛
嬌たっぷりに命を吹き込んだタマちゃん人形の生
みの親NSさん。こともあろうに夏、短パンスタ
イルに仕上げたのがお見事の遊び心。きっとあるある緊張、緩和緩和。かんわ・・・
・・・あれ?それビアカップじゃなかったの?

★真夏の楽しい「ガクラフト展」
角度がついてる額縁の部分を利用すればこれまた
面白い展開になりますね絵。
返信する
我が家の宝・・・ (タマちゃん)
2024-07-13 08:51:38
しなもんさん

ご存じのようにNSさんのタマちゃん人形
3体もあるんですよ・・・
ステキな人形、我が家の宝です。
返信する
分身リアルな人間もどき (しなもん)
2024-07-13 11:40:17
タマちゃん人形三体も!驚き桃の木山椒の木

タマちゃんご本体が超多忙で身動きできない時
ちょっと体調がすぐれない時3体があっという
間に人間になりましてタマちゃんの指示を受け
責任を果たす。今迄にもそうやって東奔西走!
しのいできたというわけ?ですね。
いったい…あれ?あの時しなもんとお出会いし
たタマちゃんも実は・・・だったかもしれませ
んね。今となっては確認する術がありませんが
・・・(*・ω・)/ハーイ
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事