タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

風そよぐ 日牟禮の森に およぐ鯉

2023年05月02日 | 風景・滋賀県




「タマちゃんのスケッチ展」

会場の「かわらミュージアム」は
日牟禮八幡宮の一角

新緑に包まれた周辺は
心地よい風が吹く

見上げる先の鯉のぼり
風に揺られて
楽しそう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたむきに 初夏のおとずれ... | トップ | 農家では 田植え始まる 大連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月の風物詩 (しなもん)
2023-05-03 07:36:36
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

うわぁ~~タマちゃんのこいのぼり躍動感に
あふれ勢いよくまるで生きているようです。

タマちゃんのスケッチ展の会場周辺はそこに
「遊ぶ」が点在している別天地ですね。こい
のぼりだってここで思いっきり5月の風を受け
たわむれながら悠大な空をおよぎます。
かわらミュージアム、日牟禮神社、八幡掘り。
会場からはてくてく歩いて(タマちゃんの足
で15分とか)…バームクーヘンじゃなかった
ラコリーナの世界・・・へも・・(^。^)y-.。
★タマちゃんもここにいますしね (^_-)-☆
何よりも自然がいっぱいの中ですから解放感
にしたれ時間はゆっくりゆったり流れます・・・

しなもんの住む団地の中央には商業施設があり
建物に囲まれて大きな吹き抜けになっている公
園はその高層の建物から建物にロープを巡らせ
てそこにたくさんのこいのぼりが泳いでいます。
元気いっぱいです。
子どもでなくても大人も足を止めてこいのぼり
を見上げて元気をもらいます。ヽ(^。^)ノ
返信する
のびのびと泳ぐ鯉・・・ (タマちゃん)
2023-05-03 07:51:33
しなもんさん

今朝のウオーキングでも道の両側や
皮をまたいで、沢山の鯉のぼりを見つけました。
風に揺られてのびのび泳ぐ鯉・・・
初夏の日差しを浴びて気持ちよさそうです。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事