タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒くても 温か~い甘酒 飲みたいね

2022年01月16日 | 風景・滋賀県



屋根の雪も融けてきたけど
寒い日が続く

石山寺も長らく行ってないけど
今の時期、何の花が
見れるんだろう

ぶらっとお参りして
温か~い甘酒でも楽しみたいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつむいて 冬の寒さに 耐... | トップ | 震災を 風化させない モニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「通りがかりの者」ですが (しなもん)
2022-01-17 06:55:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「婆さん、甘酒」通りがかったお客さんが注
文しながら赤い毛氈の縁台に腰かける。
ふうふう~くるくるとお箸一本で器の甘酒をか
きまぜる。な~んて時代劇の茶店で人心地つい
た様に甘酒を飲んでいるいかにも美味しそうな
ほっこりする場面です。

現代
そうです。あれはえ~~っと201?年5月初めて「ギャラリー唐橋」を訪れた日でした。
「通りがかりの者ですが」がなんて受付で言って
開催されていたタマちゃん様のスケッチ教室の絵
画展。・・・(ブログの「タマちゃんは?)
麻のジャケットを何気なく着こなし色彩感覚が
素敵でお洒落な男性が目に映ったのは一瞬でした
がその方がブログの主タマちゃんだったのでした。
ご挨拶もしたかしなかったか定かではありません
でしたが五月の爽やかなゴールデンウィークのあ
る日した。
一緒に来ていた主人が「石山寺へ行こうか」と
言った。(*・ω・)/ハーイ
返信する
何となくピンときました・・・ (タマちゃん)
2022-01-17 08:28:17
しなもんさん

何も言わずに記帳して変えられるところ
住所を拝見して
遠く西の宮から来られたんですかと
訪ねたと思います。
そして何となく、しなもんさんではないかと
ピンときました。

石山寺でゆっくり出来て良かったですね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事