タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

うつむいて 冬の寒さに 耐えぬいて

2022年01月15日 | 


今朝も外は冬景色

白い屋根々々が並ぶ風景は
心を清らかにさせてくれる



雪の下で頑張る
クリスマスローズ
いつも恥ずかしそうに
うつむいている

もっと上を向いて
元気な顔を見せてね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッと咲き パッと散るのも... | トップ | 寒くても 温か~い甘酒 飲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートケーキ (しなもん)
2022-01-15 09:50:54
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

あゝ昨日までの寒風と強風が収まって家事を
している間ガラス戸開けっ放しにしていても
寒くありません。(*・ω・)/ハーイ
「タマちゃん城」から見渡せる家の屋根屋根
に積もった雪は粉砂糖を振った瓦煎餅。パリ
パリパリリ。歯ごたえと甘みがあって美味し
そうです

昔々その又昔のしなもんの子ども時代・・滋
賀県に住んでいた頃社宅の塀の外は田んぼが
広がっていまして冬の初めにお百姓さんが鋤
で一つ一つ丁寧に四角い形に掘り起こし整列
していました。
いち夜明けるとその上に雪が積もってクリーム
がいっぱいのショートケーキが並んでいる景色
はまるで魔法がかかってしなもんを喜ばせてく
れるのでした。。。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヽ
( ・▽・ )ノラァーン♪ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
さあ魔法が解けないうちにケーキを独り占めし
ちゃおう~~~。あんな綺麗で美味しい世界は
大人になってしまってからは再びしなもんの目
の前には現れませんでした・・・


がっているのを独り占め
返信する
雪の白さを・・・ (タマちゃん)
2022-01-15 15:02:47
しなもんさん

雪景色は大好きです。
雪の部分は塗らなくていいから楽なんです。
と言いたいところですが
雪の白さをしっかり出すには
テクニックが必要です・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事