タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

幾重にも くるまれ育つ しあわせに

2024年08月05日 | 野菜・果物




家庭菜園で
頑張っている人たち
暑くて世話をするのも大変
野菜かて人間様同様
水もいっぱいほしいだろうに

キュウリもできすぎて
教室に持って来て
みんなに配ってくれる人

幾重にもくるまれ育つ
とうもろこし
あの中って涼しいのかな
暑いのかな






タマちゃんちは
家庭菜園やってなーい

スーパーの夏野菜つまみに
ビールで乾杯!

パリオリンピックで
夜が更ける




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の王 猛暑続きに 疲れはて | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の野菜畑 (しなもん)
2024-08-05 07:59:33
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

最近トウモロコシが人気なんだそうです。採れ
立てそのまんま食べれて真っ白で甘い種類のま
るでスイーツなんですって( ^)o(^ )
今年の夏は家族で西瓜ひと玉たべました。おい
しかった~~~まさしく氷菓子ですね。

炎天下でも一生懸命実ろうとしている野菜たち。
健気です。丹精込めて育てている野菜たちを案じ
てこんな日中にでも無防備で田んぼや畑を見回り
に行く農家さん・・・真夏の燃え滾っている太陽を、炎天は、覆いきれませんから・・・夜明け前
のほんの少しの時間帯太陽が昇る前のわずかな涼
しい時間帯でお願いします。

麦酒に歯触りの良い夏野菜侍らかせ(笑)今日も「オリンピック」で夜が更けてゆきますタマちゃ
んちカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
返信する
食べ方も変わって・・・ (タマちゃん)
2024-08-05 09:10:55
しなもんさん

最近はトウモロコシもいろいろ品種改良というか
食べ方も変わってきますね・・・

そういえば今年のトウモロコシ
まだ食べていません!!!
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事