タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

大寒に 見れるか真っ白 雪景色

2023年01月20日 | 風景・滋賀県





1月20日
「大寒」

寒さが最も厳しくなるころ

今日はまだ
そんなに寒くなかったけど
寒波が近づいている

さらに24日ごろには
強い寒気で大雪になりそう

このあたりも
雪景色になるのかなあ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備する 山と積まれた ス... | トップ | パッと咲き パッと散るのも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の女王様 (しなもん)
2023-01-21 07:42:06
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございま
♪おお寒む小寒む山から
  小僧が飛んできた

東近江市種町は夜の内に雪は深々と降り積も
り田や畑はそれを子守歌と聞きながら雪の布
団にくるまれて眠りについています・・・。
しぃ~~っ・・・静寂の中ででもほら耳をす
ませば…かすかに寝息?雪の下から鼓動が聞
こえる。枯れ木立の根元には雪はありません。

タマちゃん様の雪景色に魅了され惹き込まれて
時間のたつのを忘れます。
返信する
雪景色を期待して・・・ (タマちゃん)
2023-01-21 08:12:45
しなもんさん

今朝はまだ雪の気配がありません。
安心して教室に出かけられます。
雪が降った朝は寒いけど
早速、長靴履いて写真を撮りに出かけます。
火曜日あたりから大寒波と言ってますから
果たして・・・
やっぱり雪景色を期待してますね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事