ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青菜のトマトソースパスタに1日を委ねた

2024-05-17 01:21:00 | 日記




きょうは、
きちんとマスクして、
うがいをすることはなかったけど、
手を洗うことを怠らない俺が風邪をひいてしまった。
喉の痛み、
鼻詰まりはあったが、
熱はなかった。

やから、
昼は、
この上画像のパスタを食べた。
塩コショウで、
軽く味つけられたパスタを、
トマトソースが仕上げ、
上に乗せられた香り漂う青菜のちびっとした苦さが、
今回の、
トマトソースパスタの青菜添えを、
食の喜びの世界へと誘った。

風邪は、
寝るのが一番やと言われている。
寝ると、
免疫力がつくかららしい。
また、
寝ることは、
様々な心身の疲労をも癒してくれる。
寝つきの悪い人は、
パイナップル(缶詰めは🙅‍♂️❌)を寝る90分前に食べれば、
凄く眠りに入れるとのこと。

それから、
オノウコも、
喉風邪ひいてるらしいので、
慰め合おうと連絡したら、
「喉が果てしなく痛い😖まるで包丁🔪を飲み込んだようよ」とかいう、
馬鹿なことを言ってきた。
オノウコ、
互いに風邪で苦しんでる時は、
労り合うことを第一とすること。
シュール対応は元気な時にしろよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-17 09:08:40
おはようございます☀️
風邪をひかれてしまったんですね😖
熱がないのは💧せめて良かったです🍀
仰る通り睡眠と栄養で回復して下さる事お祈りしています🎀
パイナップルの事教えて頂き🍍ありがとうございました🍀
ハチミツや葛湯も召し上がって下さい😌
凶公様もオノウコ様も良くなられます様に😌🍀
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-17 18:11:23
jasmine様こんにちは😃

お見舞いコメントくださりありがとうございます😊
風邪🤧は寝るのが一番ですから、
少し寝て、
免疫力をつけたいと思います。

いつもマスク😷と手洗いはしてたのに、
なるんですから、
宿命的なものを感じます。

ちなみに、
コロナ検査もしましたけど、
コロナではありませんでした。
どういう経路で、
風邪に至ったかの不思議さを抱きつつ、
しっかりと治していこうと思っています。

jasmine様も良い週末をお過ごしください。
Unknown (mezz-cp314)
2024-05-17 21:42:22
凶公氏
今晩わぁ

ホンジツは私の夜の餌は
パスタ🍝です( ^ω^ )
なんかアサリが沢山入ったやつね

それにしても
今喉がイガイガして
咳き込む人が多いみたいですよ?
風邪は勿論、花粉症や以前お隣から翔んできた黄砂を吸い込んで
私の様に体調を崩した奴も
少なく在りません

オノウコ氏の症状は
私に似てるかも?(笑)

あまり酷い様でしたら
一度、呼吸器内科へ受診された方が良いかと思われます

私は風邪かと思ってたのが
診断結果は
喘息ですって・・
吸引のお薬と器官を拡げるお薬

夜寝てる最中に
咳き込んで
安眠できません(笑)
鼻詰まりやタンを取り除いて
早く楽に成りたいです

凶公氏も御大事になさってくださいね
( ≧∀≦)ノ
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-18 01:34:01
メズ様こんばんは🌆

お見舞いコメントに感謝です。

私の場合は、
いきなり喉の違和感から痛み出して、
炎症止めを病院でいただいたものを飲みました。
あとは咳き止めと、
風邪一般の症状緩和の抗生物質です。
喉の痛みは治まりました。
熱は一切出ませんが、
どういう訳か体がだるく、
症状が落ち着くまでは、
家で大人しくしようと思っております。

メズ様の方が私より酷そうですので、
なによりも、
症状が緩和され、
完治されますことを祈って止みません。

コメントを投稿