たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ダブル&トリプル

2010年09月20日 19時29分48秒 | SMAP
ずっと上向き加減だったので首も肩も背中もコリコリ
マッサージに行ってほぐしてもらったので先ほどの続きです。

Wアンコール。
各地の最終日でもあったfreebird
いつもこの時中居くんは歌詞カードを持ってソロ部分を歌ってたかと思うんだけど、この日は持ってないように見えたのよ。
ところが2番になるとやっぱり歌詞カードをガン見しながら歌う中居くん。
センターステージ前方で歌う中居くんの後ろの方に拓哉くん。
そんな様子を見ていた拓哉くんはおもむろにその歌詞カードを途中で取り上げるの。
取り上げられた中居くんは・・・・・・・見事最後まで歌いきってニヤッ
さすが、最終日には覚えたのね?
そんな二人のやり取りは・・・・・・やっぱ、可愛いです。

次は、中居くんのソロで始まる君色思い
その頃にはとっかえひっかえリフターにメンバーが乗るの。4人は乗ったと思うんだ。でも、拓哉くんだけ来ない・・・・何故来てくれない?
リフターには乗らなかったけど、ウィングにチラッと来てはくれたけどね。
そう、その拓哉くんのTシャツ。こっち側に来たときには首の切れ目が伸びて胸の辺りまできてたと思うんだ。
反対側に行ってしまうとほとんど見えないんでいつ引き裂いたのかはわからないんだけど、気付いたら下のほうまで裂けてたの。
でも、結局、下まで全部裂かずに脱いで・・・・客席に投げ込んでたと思うわ。
その辺はきちんと見えたわけではないので違ってたらすみません。
脱ぐときさ・・・・・何故彼は後ろ向きで脱ぐんだろうか?多分、意識してじゃないんじゃないかと思うの。でも、後ろ向きに脱がれると・・・・・そそられるよね?
美しい背中を堪能させていただきましたよ。ご馳走さまぁ~~~~

こう言ってはなんだけど・・・・・30過ぎてからなのかな?一時期の美しい上半身が失われてて・・・・私としてはすごく残念だったのよ。
肩や腕の辺りはいいんだけど、私が何よりも好きだったのが広めの肩幅の割には細い無駄な肉の一切ついてないウェスト。
6個に割れた腹筋なんて必要ないのよ。わき腹にたるみ脂肪がついてないことが重要だったの。それが近年ではどうも私の好みとは違う。かつての美しいウェストを切望していた私にはちょっとあんまり見たくない状況だったのよね。
それが・・・・・暑さの中、過酷なツアーだったからなんでしょうね?見事に引き締まったウェスト
本人には厳しい状況だったんだろうけど、私にとっては大好物。
お願いだから・・・・・・そのままの状態をKEEPしてくれぃ無理だろうけど・・・・・・

下手側のウィングに中居くんが来たとき、ステージ下にいるスタッフに声をかけてバスタオルを取ってもらってたのよ。
そのバスタオルを手にした中居くん、すたすたと歩いていって客席にいる誰かに君にあげるんだから!って感じでタオルを投げたのよ。でも、思う相手にきちんと渡らなかったのかな?
マイクを持って「そこの男の子」って。なぁーんてカッコいいんでしょ?中居くん。

今回、なんだ?
中居くんが気になるんですけど?
彼流の優しさだとか思いやり、LIVEへの取り組みだとか、もちろん、踊ることとかその表現とかね・・・・
そんなものを目の当たりにしてると「惚れてまうやろぉ~~~」って気分になってしまうんですよ。
まあ、この季節が終わればこの気持ちも薄れてしまうのではないか?とは思うんだけど・・・・
でも、いいです。好きです。

メンバーが後ろにはけて・・・・・でもまだ客電つかない。アンコールの声。トリプルアンコールに突入
静か目の音が流れて・・・・・メンバーが大きいモニターの前に横一列に登場。
ここの並び順がわからないのよ。
当然、ステージ後方なんで生で見ようにも機材の陰に隠れて見えない・・・・・目の前にある小さなモニターに頼るしかない私たち。

口火を切ったのが拓哉くん。
ごめん・・・・詳しい内容は覚えてないんだわ。
たださ、隣にいる仲間がいたから(メンバーのことだね)ここまでできた。あと客席にいるみんなのお陰だと。
で、みんなのことも『仲間』だと思ってるからと。かいつまみすぎだけど、かいつまんだらこんな感じ。

次が吾郎ちゃんだったんだけど、モニターに大写しになった瞬間に厳粛な雰囲気なのにふっと笑ったのよ。え?何々?何がおかしかったの?よくわからなかったんだけど・・・・内容はすみません、やっぱ覚えてません。
剛くん、慎吾ちゃん、最後に中居くん。(飛ばしすぎだよ・・・・・)これで終わりじゃない。次の段階に行くんだって言ったのは誰だっけ?
なんか、ひたすら感動的な雰囲気ではあったんだけど、雰囲気に呑まれてほとんど内容を覚えてない私。DVDの特典映像に入るでしょうからそれを楽しみに・・・(私自身もね

衣装の下はアンコールの時と同じだと思うんだけど、上はそれぞれ白の前開きのシャツ。
刺繍でそれぞれに胸の所に模様があって、拓哉くんのは細かいモチーフがたくさん刺繍してある感じでした。袖は切り落とした感じのノースリーブ。他のメンバー?すみません・・・・・細かいことは覚えてません。
そうだ、中居くんがこの瞬間を大切に・・・・・・みたいな感じで締めて次の曲になったんでした。

この瞬間、きっと夢じゃない
このときもあんまり拓哉くんはこっち側に来てくれなかったような・・・・
モニターを見てたらね、あれ?拓哉くん泣いてる?
もしかすると気のせいなのかもしれないけど、モニターに映る拓哉くんの目がウルウルしていたような気がしました。

俺たちに明日はある
途中まではあちこちにバラけてたメンバーも最後の方は中央ステージに集合。
恒例の水とシャンパン掛けです。
私たちは結構汗ばむぐらい暑かったんだけど、水を掛けられるとやっぱ寒いみたいで、吾郎ちゃんが「寒い寒い・・・」って言ってるのがわかるの。他のメンバー結構上半身脱いでたけど、決して脱がない吾郎ちゃん。脱いだ方が寒くないと思うぞ?
中居くんはいつ着替えたのか?ソロの時のJUNCTIONの幼稚園児の衣装を着てましたよ。水色のスモックに黄色い帽子ね。

中居くんは上は脱いでなかったと思うけど、下を脱いでましたね。下にはグッズのボクサーブリーフ。細かい柄の方です。あれってさー、白地じゃない?濡れるとやばくない?と心配してたけど、ちゃんと中に黒の下着を着用してましたよ。そりゃ、そーだ
慎吾ちゃんは上半身も下半身も脱いでてもうひとつの方のグッズのボクサーブリーフ(笑)
でも、両膝の辺りにテーピング。なんかね・・・・痛々しかったな。メンバーも無理してるよね。
ソロの時の衣装もハーフパンツでその時はテーピングなかったからその後なんだよね?

スモック姿の中居くんをツヨポンが「小学生!小学生!」って呼ぶのよ。
んん・・・でも、あれは幼稚園児の衣装じゃないかい?
みんなで集まって挨拶してたっけ?(なんてあいまい
はける時、ツヨポンだったかな?小学生酒飲んでなかったか?なんて中居くんに突っ込んだもんだからツヨポンも慎吾ちゃんに「ツヨポン、シャンパン飲んでなかった?」って聞かれてました。はい。そのシーン、モニターで抜かれてましたよ。

慎吾ちゃんがカメラマンさんに下半身を映すように要求してて。
なにぃ?やばくないの?と見ていたら・・・・・
ブリーフにある文字・・・・・・We are・・・・・・
そのままくるっと後ろを振り向くと・・・・・・・SAMP!の文字
そっか、それがやりたかったのね?会場、もちろん、声を合わせて「SMAP---」と叫ばせていただきましたよ。
ありがとね。慎吾ちゃん。

そんな感じで、和やかに、感動的に、楽しく今年のツアーは終了したのでした。4時間20分のコンサート。

終了後も勝手に席を立つ人は全くいなくて。うちらのブロックは最後の方の規制退場だったけど、誰も文句も言わずにおとなしく待ってましたよ。余韻に浸ってたって言うのもあるけど。
少なくとも無駄にうちわを高く上げる人もいなかったし、席移動する人もいなかったし。みんなお行儀が良かったから楽しいコンサートになったんだよね。ステキです。SMAPファン
ただね・・・・・残念だったのが最後までペンライトの色が揃わなかったこと。
表示するだけじゃなくて開始前のアナウンスでそういったことを言ってくれればいいのにね。ついうっかり忘れてしまった人もいるだろうけど、知らなかった人もたくさんいると思うよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿