たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

今日の鉄平さん

2007年01月29日 01時21分34秒 | television
本日、第三回目の放送でした。
やっと銀平さんと万樹子さんがお見合いまでこぎつけて、この調子で3ヶ月で乗り切れるんでしょうか?と、少し心配になったりもしますが。
あ、そうそう・・・・・・・最後のタイトルバックの所で流れる映像ね。あれって次回予告じゃないのね?先週流れてたシーンが今週はオンエアされなかったもの。

2ヶ月ほど前に原作を読破した私。
TV版のほうが大介さんいい人です。なんかねー、小説の方の大介さんはまったくもって感情のかけらが感じられなかったんだけど、北大路大介さんは生身の人間がやってるせいかしょうがないのかなぁ・・・・・・と感じてしまう自分がいたりして。
鉄平さんもさ、先代と阪神特殊製鋼を大きくすると約束したとかいったら、お父さんはいい気分しないでしょ?なんて思っちゃいました。
先代敬介さんの後姿が登場しましたけど、拓哉くんじゃないよね?大介さんよりかなり大きい方だったけど?またしても将軍が登場してたし
敬介さんのせりふもあってあれ?拓哉くんがやってる?とも思ったけど、違うような?違うよね?
ここで特殊メイクした拓哉くん扮する敬介さんが登場しちゃったら大爆笑してしまうとこでしたよ。笑う場面じゃないのにね。

原作にはなかったシーンがありましたね。本郷に行くシーンですよ。
大体、つる乃屋の芙佐子さんとは原作では元恋人関係ではなかったですもんね。
でもさ、あのシーンでは木村拓哉さんが鉄平さんには見えませんでしたね。精神的に弱ってるところに昔なじみに励まされて少し癒されたような・・・・・・・鉄平にもそんな部分があるんだってことなんですよね。
雨の中、潤んだ目で二階を見上げる鉄平さんに泣きそうになってた杏子です。
そういえば、あのシーンで『デスペラード』が流れましたね。やったね
ラジオで著作権の問題とかあって難しいといってましたけど、解決したんでしょうね?よかったよかった

初回に登場した猪さんが再登場してましたね。同じ猪さんですか?
なんかねー、ほわほわしててぬいぐるみっぽいっていうか荒々しさがないって言うか・・・・・・危険な感じがしないのは私だけでしょうか?頑張ってもっと猛々しい演技をしていただきたいものだと・・・・・・・・・・

安心してみていられるのもあと何回ぐらいなのかな?
後半はつらい鉄平さんばかりを見ることになりそうだからなぁ・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿