たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

こだわりですか?

2007年01月28日 00時58分06秒 | daily life
以前にこのブログにも登場したことあると思うけど店長30歳♂(拓様より若いのに、何故におっさん臭いんだー?)が「華麗なる一族見損なっちゃいましたよー」と言う。
「録ってありますよ。見ますか?」といったら、是非見たいと。
気持ちが乗らないとなかなか依頼されたことも進まなかったりもするんだけど、こういうことはねー、すぐに実行ですよ。

HDに録りっぱなしで編集もしてなかったんだけど、ちゃんと編集して第一回と第二回ね。一枚のDVD-Rに落としていきましたよ。第一回は見てたらしいんだけど、ほら、DVD-Rってファイナライズしないと他の機械で見られないんでしょ?どーしてなんでしょうね?
一枚のDVDで2時間は録画できる(SPモードでね)はずだから初回90分SPと第二回と二話分は入るかと思ってね。印刷できるDVDだったからちゃんと鉄平さんの麗しいお姿を印刷して出来上がったものを渡したんですよ。

もう一人の人も第二回を見損なったので借りたいと言うんで、今日その人に回したんですね。
そしたら店長、「○○さんのこだわりを感じますよ!」と、今日DVDを貸した人に言ってる。
私はてっきり印刷したことかと思ったら彼が言うのはそういうことではなかったみたいで・・・・・・「見ればわかります!最初は違和感あったんですけど・・・・」とかいってる。
ふぅーむ、なるほど。そういうことね。
編集をする時にCMはカットしますよね?でも、カットできないCMってあるじゃないですか?
そう・・・・・・例えば今回の『華麗なる一族』の場合、提供がTOYOTAだから当然フィールダーのCMを合間にやっててそれをカットすることが出来ない私はドラマの間にそのCMだけ残して編集するんですね。そのことをこだわりと彼は言ったみたいで。愛ですよ!愛
CMをカットするのは普通でも好きなCMを残すのは普通じゃないんでしょうかねぇ?
この方、奥様と一緒に見てたらしいんですけど、最初は違和感を感じたけど、ファンってそういうものなんですねーと言われた。
はい、そうです!!!

以前にDVDの修理を依頼した時に修理に来たおじさんが『ヨン様ファンの人はCMばかり集めてDVDにしてるんですよー』という。当時ヨン様がオバ様たちの間で大人気だった頃ですよ。
DVDプレイヤーって修理の過程で録画してるものが見えるじゃないですか?だからそういうこともわかっちゃうんですよね。
でも、それって普通のことじゃない?私もやってますから。もちろん、ヨン様のものじゃなくて拓様のものですけどね。CMを録りたいがために1時間番組録画したりしますから。本編はどうでもいいのよ。CMだけが欲しいのよ。

そういえば、今日からFMVの新CMがオンエアされてるんでしたっけ?まだお目にかかってませんが。朝のワイドショーでは見てますけどね。また、『世界の車窓から』を録らなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿