たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

政治

2008年08月04日 09時01分20秒 | television
内閣改造があったとか?
そういわれてもねぇ・・・・・・・私にはピンと来ない。
てかさー、政治に興味がまったくないんで政策うんぬんが全くわかっておりません。

そんな私ですが、首相の囲み取材(?)の映像とか見てると、どうしても朝倉総理のことが思い浮かんでしまうんですね。
現実の世界とTVの中の世界がごっちゃになってる?ニュース映像よりもドラマのほうが真剣に見てたから?ってことで。

さっき、TVで麻生さんのことをやってたんだけど、この人ねぇ・・・・・・・私、最初は嫌いだったのよ。
どこがって?顔つきが(笑)なんとなく悪人面じゃないですか?何か企んでそうな?
そんな麻生さんがビストロに出たじゃないですか?
あの時ね、メンバーとお話してる様子を見て、この人ってなかなか魅力的な人かも?って思っちゃったのね。
アキバどうのこうのじゃなくて、かもし出す雰囲気がつい話に引き込まれてしまうような。
さっき、TVのキャスターの人が麻生さんと一度話すとみんな好きになっちゃうんですよ。って言ってたんだけど、なんとなくわかるような。
ホント、政策どうのこうのは全くわかってない私が言うんで、人間としてってことでご勘弁くださいね。ま、ビストロに出演されなければ、私も好きじゃないままだったと思うんで。

CHANGEの中で、深津さん演じる美山さんが朝倉啓太には人を惹きつけるものがある(言葉のニュアンスは違うかも?)って言うようなことを言ってて。政治家って言うのはそういったもの、生まれつき持っているそういうオーラのようなものが必要なのかな?って思ったんですよ。
あと一人、政治家でビストロに出演した人で、魅力的だな・・・と思ったのは小泉さんですね。当時はまだ総理になってなかったと思うけど。
趣味や興味の対象が広くて、その分、人間としてのふくらみがあるのかな?
なんかねー、朝のTVを見ながらそんなことを考えてましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿