たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ちょっと待って・・・

2007年01月27日 01時59分38秒 | daily life
去年の12月から学校に行ってない次男。
長男もねー、高校3年の3学期はほとんど自主的に学校に行ってなかったけど、でも、受験があったからね。多分、勉強はしてたんだろうな?試験受けにあちこちに行かなきゃならなかったし。
でも、多分、毎日学校に行ってた子もいたんじゃないかな?2月からは自由登校だったかもしれないけど。
私立の学校ってさ、授業料ばかり取る割にはちっとも授業してないじゃないのさー
今日は登校日ってことで今年になってから学校に行ったのは2回目なんだけど、何したの?って聞いたら「なんにもー!」だってさ。
こんなに毎日遊んで暮らしてて大丈夫なんだろうか?と心配にもなってくる。

暇をもてあましてる息子。車の免許を取るべく教習所に通ってるんだけど、それ以外は全く暇。
服が欲しいとか原チャが欲しいだとか色んなことを言ってくださる。
基本的にはそういう小遣いはやらない。だってさ、まだお年玉貰ったばかりでしょ?それでどうにかしなさい。それ以上高いものは買う必要なし
ちなみに教習所に通う費用も親は出してません。祖母から借金しているそうです。     ケチダナ!>ヂブン

そもそもの間違いが年末にダウンを買ってやったことにあるんでしょうか?
郵便局のアルバイトをすることになって、この季節、配達の仕事は寒いじゃないですか?学校と部活しかやってなかった息子はアウターを持ってなかったんですね。
どこやらで安いポリ綿入りのジャケットを買ってきてそれを着て配達の仕事をすると。見ると、どう見ても安っぽい。安いのはいいんだけど、それじゃ寒いでしょ?と思っちゃうわけですよ。本人はあったかいよ!といってましたけどね。
で、どうせならダウンを買ってやろうと。ヤフオクで探して落としたんですね。
そこそこ安くは買えたんだけど、息子は初ダウンに大喜び。あったかいねーと喜んでおりました。

お正月に福袋を買って着ない衣類をヤフオクに出したいと言うので出品してやったんですよ。もうちょっといい値段が付くかな?と思ったんだけど、底値で落とされまして。私の出品があまりうまくなかったのかも?と少々反省。衣類は実にたくさん出品されてますからねー。
そんなことがあってから人のIDでヤフオクに行くようになって。実際に入札してみたり。まだ落としたことはないんだけどね。

で、ついに今日になってカードを出品したいと。
何のカードだかわからないけど、レアだからかなり高く売れるんだと息子。
人のIDを勝手に使いまして出品の準備を始めてる様子。よくわかりもしないくせにこれどうすればいいの?とか聞いてくるから面倒じゃない?やってよ!と言われても拒否。
仕事が休みのときとか元気な時ならいくらでもやってあげるんだけど、半分ネムネムモードに陥ってた私には無理。この時間になるとまた元気になってくるんだけどなー。
出品するのはいいけど、その後もメールのやり取りとか色々出品者は大変なんだよ?最後まで自分の責任でちゃんとできるの?発送にはどんな方法があるとか、送金にはどんな方法があるとかわかってるの?人のID使って無責任なことをやられては困る!!って言ってやったさ。
息子のやることを信用してない私は結局自分のいい評価を貰ってきたIDを使われるのが嫌だったんだけどね。自分でID取りなよ!と。
自分でIDを取る手続きをとり始めたんでしょうか?クレジットカードがないとID取れないの?と。うん、そうかもね・・・・・・・・と半覚醒状態の私。
結局、IDを取るのはあきらめたみたい。
本人は半分大人のつもりみたいだけど、18歳は未成年者だからね。
でも、18歳からクレジットカードって作れるんでしたっけ?
悪い大人にだまされないように気をつけてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿