たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

テンション急上昇

2006年10月29日 23時39分06秒 | MA
横浜アリーナ4daysの三日目行ってまいりましたよ。明日で最後なんだね?あまり実感は無いけどさ。
今回、横アリの自前orお友達チケットって言うのがあまりいい席が無かったの。
数字だけ見てなぁ~~んだぁ・・・・・みたいなね。
ところがさ、実際に行って見ると違うんだな。

まずね、横アリ初日。
第一印象は『広い』ですよ。もちろんドームに比べりゃ狭いに決まってるんだけど、名古屋、仙台と見てきた私にとってはね、すっごい広いんだわ。
ましてやね、初日はスタンド9列目という私の後ろには一人だけ?の世界でしたから。双眼鏡で見ても画面の中に5人入っちゃうぞ?見たいな世界。
でね、一つ気になったのが音が違う?横アリの空気はヘリウムが多い?
っていうのがね、光ちゃんの声がいつもよりも高く聞こえたの。テンション高い?
ついでにMAの声も高め。4人でユニゾンで歌うとこなんかどこのアイドルグループ?って思いましたよ。
その上、屋良のソロパートがさぁ・・・・甘いんだわ。この人こんなに甘い声で歌う人だっけ?ちょっと腰砕けそうになってました。

そして二日目。夕方まで仕事して疲れて横浜アリーナにたどり着いた私の前にはドドーーンと下手側花道。げげげげっ!肉眼で見える距離。
アリーナとはいえ二桁列だったんでそんなに期待してなかったのよ。
満面の笑顔でお手振りする屋良にノックアウト。ひゃ~~~~~~っ生きてて良かったよぉ←チトオオゲサ
でもね、横から見てるからいくら肉眼で見える距離とはいえ、もの足りないの・・・・・・・

で、三日目。今日ね。
前もって調べていかなかったんだけど、席についてびっくり。目の前に光ちゃんが乗ったトロッコが通るであろう通路があるの。その上、ステージからほぼ正面の席。真正面から見たらどんなにか良いだろうと思ってたステージですからもう最高ですよ。
ライティングと衣裳とダンサーと。そのどれ一つがかけてもありえない世界。もう・・・・・・・なんていっていいかわからないぐらいのすばらしい世界ですよ。
やっぱ、光一くんのソロコンは正面で見てからでなきゃ感想なんか言えないよぉの世界ですね。もう・・・・全員に正面から見せてあげたい気分です。
当然、テンションだって座席によって全く違いますね。
仙台のアリーナもかなりおいしくてすばらしいステージだと思ったんだけど、今回は本当にステージ全体が見渡せるぐらいの後ろの席だったんでまた違った感慨がありましたね。

ただひとつねー、残念だったこと。
光一くんとMAの5人だけで踊るとこが良いよなぁ~~~~と思ってた『Why don't you ~』何だけど、ステージ上にある長方形の小さいモニターに赤い衣裳を着けた光一くんがそれぞれ映ってるのよ。だからせっかく5人だけで踊ってるのにもっとたくさんいるような錯覚。光ちゃんファンにはいいのかもしれないけど、私としてはちょっと不満。
そこはもっとシンプルなバックにして5人の踊りを引き立たせてくれよぉ・・・・・って感じでしたね。
『Spica』のときみたいに一色でシンプルにして欲しいのに・・・・って思いましたよ。(実を言うとこの曲のときのライティング見てるとSMAPライブのときの『星空の下で』を思い出してた私なんですけどね←ナイショ)

席によってね、曲のイメージとか自分の中のテンションとかがこれほど違うものだとはいままで気づいてませんでしたね。
やっぱり、『下弦の月』~『夜の海』~『愛の十字架』のあたりのエンディング付近はダメです。
多分、『夜の海』のエンディング辺りでは『SHOCK』のイメージが強いんでしょうね?あの後コウイチは倒れるんですから。下からピンクの花びら(?)が舞い上がった瞬間に涙腺が開ききりました。
ピアノバックで光ちゃんが歌うところでも、もう涙が止まらないの・・・・・・そこから先、盛り上がった展開になっても涙は止まらず・・・・・・何なんでしょう?
場内が明るくなって恥ずかしや・・・・と思って両隣を見ればそのどちらも号泣。
アンコールの声が沸き立つ場内でそこの3人だけはただひたすら涙にまみれてましたよ。自分ひとりじゃなくて良かったけど。
今回、通算6回目?ですか?回数は関係ありませんね。
人を感動させられるステージもあるってことですよ。

ライブ後のお楽しみの一つでもある乾杯
そこでまた、私は新たなる感動を得るのでありますな。

もともと、ジャニ好きな人って多分整った顔よりも可愛い系が好きな人が多いんだと思うの。
そんな私たち(あえて複数形にしてみました)、結構若い男の子がいると見てしまうんですね。
ライブ会場でも警備に立ってるお兄さんが可愛いと私とMさんはひとしきり盛り上がりましたから。感動のステージを見て号泣した後だって言うのにもかかわらず、さっきの警備のお兄さんがいるよ!と喜んでた私たちですから。

Mさんとは別れて、他の友達と一緒に乾杯をしに出かけた私なんですけど、入ったお店にですね、また可愛い店員さんがいたんですよ。   ナンテセッソウノナイ・・・・・・
最初に来たお兄さんがですね、可愛くって・・・・・一緒にいた友達に「かわいい」といったら、同意してくれましてね。さすがジャニ好きです。そのお兄さんに「おすすめは?」って聞いたら、「手羽先です」って勧めてくれましてね。もちろん、手羽先を注文しましたよ。
で、注文の品を持ってきてくれたのが違うお兄さんだったんだけど、これまた可愛いの。どうしたんだ?この店?レベル高いぞ?????な感じ。
お姉さんもいて、これはごく普通だったんだけど、すっごく感じが良くてね・・・・・すっごい好印象ですよ。

帰り際。お会計をしてくれたのが二人目のお兄さんだったんだけど、酔っ払ってたせいもあって無駄にハイテンションな私。
すっごい気に入ったよ。この店!!また来るから!みたいなこと言って「お兄さん、バイトいつ入ってるの?」なんて聞いてしまった私。
酔っ払ってなかったらさすがの私もここまでは言えなかったかも?
でもね、「社員ですから」ってさ。「またきてください」って名刺までもらったよ。そこでまたしても私のテンションアップ好感度急上昇
やっぱね、おいしいお酒とおいしい食べ物を出してくれるのはとても大切なことだけど、それだけじゃダメだよね?客商売はさ、見た目のよさとノリのよさも大切だな!!と思ったライブ後の私。ほんとにステキな夜でした。

>Mさん、Hさん
今度あの店に行こうお二人もきっと気に入ると思うわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした~ (さくら)
2006-10-31 20:44:31
楽しかった2日間でした~
お世話になりありがとうございました
あのお店のお兄ちゃんもよかったですが、
最終日、バックバンド『マッキーズ』にはまってしまいました
でも、見た目じゃないけど・・・
大ちゃん以来ピアノでトリハダたちましたもの
そして、ドラマーの上手さ
『マッキーズ』若いのにすごいバンドです
年齢からしたら、りょんちゃんと同年代よね?
マッキーズのライブ行きたーーーーい

P.S 次回、機会があったらうちのアニヲタを連れて行くので、語ってやってくださいと、お伝えください(爆)
返信する
おつかれでぇす! (杏子)
2006-11-01 01:54:52
次の日、またあの店にいったんだけど、おヒゲの社員さんはいなくて残念でした。もう一人の方はいたけどね。

うん、マッキーズいいよね。
すっごい若く見えるよな?って思ってたら平均年齢21-2ですってびっくりね。ほんと、うちのりょんと同年代だわ。
堂本さんが後ろの方に行ってたとき、ステージ上にギタリストとベーシストの人がでてきてたんだけど、カッコいいよな・・・・って思ってたのよ。双眼鏡で見たわけじゃないけどね。
いったいどこから連れてきたんでしょ?
返信する

コメントを投稿