たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

プチ評論家

2008年08月24日 23時15分39秒 | daily life
北京オリンピックが終わったようです。

さっき、家族がTV中継を見ていて、国旗を持ったのが北島康介選手だとか?確か、こないだビストロに出てたはずだし、お台場にも来てたはず?
閉会式のためにまたわざわざ北京に戻ったんですか?ご苦労様なこってす。

今回のオリンピック中継を一番見てたのがうちの長男りょんでして。
夏休み中の彼はほとんど暑い外には出ないで、家の中でひたすらTVとお友達だったようで。    イイノカ?22サイ!!
○○見なくっちゃとか、××の△△は※※なんだよとか、□□のせいで負けたんだよとか・・・・・・・・・色々と、言っておりました。
大体、コイツはさー、スポーツ音痴なんだよね。
運動神経がないの。ついでにリズム感もないの。
自分ではできないくせに、スポーツの流行には乗りやすいって言うか・・・・・・ワールドカップの時期ならサッカー、WBCの時なら野球という具合にね。とりあえず、話題には乗り遅れないようにというポジショニングのようで。
やたらプチ評論をかましてくれるので、はっきり言ってウザイ結局はTVの受け売りなんだよね。
まあ、そんなオリンピックも終わりを告げて、静かになるんでしょうか?

オリンピックの終了と共に、夏も終わりなんでしょうか?
今年の夏はねぇ・・・・・・PZに屋良クンが出演するってわかってからチケットを探しまくって、27時間テレビの拓ちゃんの目が細いよなぁ・・・・・と思ってから、かれこれ1ヶ月。なんてこともなく終わりに近づいているようです。
小さいイベントはコチョコチョあったけど、ビッグイベントがなかったからなぁ。自分の中では盛り上がりにかけております。
夏はやっぱりビッグイベントがないと『なつだぜぃ~』という気分がしないですね。

うちの地元からそれほど遠くないところで、とあるビッグアーチストのライブがあったようで。
夕方、買い物に出かけたら参加者たちで混みあってましてね。
こんな天気でしかも寒いし天気に恵まれない野外ライブは辛いよなぁ・・・・・・・と思いながら歩いてたんですが。
でもさ、歩いてる人々はみんな楽しげなんだよね。
そりゃもう、天気がいいに越したことはないけど、どんな天気だってライブイベントは楽しいに決まってますもんね。
私はそんな人々を見ながら、やっぱ、うらやましいなぁ・・・・・・と思ってましたよ。

こないだ勤め先の一年生♂が「涼しくなって、ひぐらしの声がカナカナカナ・・・・・なんて聞こえてくると、寂しくなっちゃうんですよ」なーんて言うから、
「夏休み終わっちゃうし、宿題やってないしだからでしょ?」なーんてチャカしちゃいましたけど。でも、息子ほどの年齢のこの子達も夏の終わりってある種の寂しさを感じるんだなぁと。年齢は関係ないですかね?







夏もそろそろ終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿