たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

今日一日

2008年02月24日 00時41分46秒 | daily life
今日は朝からいい天気。あーんど、暖かい。
ところが天気予報によると午後からは寒くなるって。
ふぅーん、そうなの?と、今日は薄着。
コートは着て出たけど、手袋もマフラーも無しでいいくらい。でも、夜のためにしっかりつけていきましたけどね。

仕事中もみんな暑い暑いと。
へへぇ~~ん、私はそれを見越して薄着できたもんねぇ。
ところがさ、夕方になって私は座ってPC入力の仕事をしてたんだけど、背中の辺りから冷えてくるの。天気予報は当たったのねぇ。
仕事が終わってコートを着込んで外に出れば外はすごい風。
風が冷たい。北風?その上、目が開いてられない・・・・・・・・ゴミが目に入ってくるの。
ハードコンタクトレンズ使用者ならわかってもらえると思うんだけど、目にゴミが入るとものすごっく痛いんだわ。
顔にかかる風を手で避けながら駅まで小走りに行きましたさ。半分目を閉じて泣きながらね。
こりゃ、何か確実に飛んでるわ。花粉とかそんなもんじゃなくて・・・・・・・・・黄砂かしら?

夜、洗濯物が取り込んであって、それを指差しながら、これ誰が入れたかわかる?ってりょんが言うから「ああ・・・・入れてくれたの?ありがとね」と言うといきなり手を突き出す。
はいはい・・・・・・・・と握手しようとすると、手を振り払いやがる。
「今日は空が黄色かったんだぜー!」「ああ、そりゃ、黄砂だね。中国からはるばる」
「だから、洗濯物が砂まみれになるといけないと思って取り込んだんだ」と言う。
「うん、だから、ありがとね」
人の好意をとかいいながら、指先を動かすりょん。
あのさー、洗濯物を入れたぐらいでいちいちお金払ってたら大変だぞ?せめてキレイにたたんであったら諭吉を渡し・・・・・・・・・・・たりはしないけどな。

夜のニュースを見たら今日は春一番が吹いたそうな。
あんなに冷たい風だったのに春一番なのか?昼間は外に出てないからわからないけど、南風だったのかしら?
電車が止まったり遅れたりしてたそうな。
風のせい・・・・・・・・じゃないとは思うけど、今朝、うちの会社のまん前で事故があった。
仕事はじめたばかりの頃に外でドーンと大きな音がするから何気なく表を覗いたら前がぺしゃんこに潰れた車が止まってた。どうやら前を走ってたトラックに追突したらしい。
あの潰れ方だと結構なスピードでぶつかった模様。オイルが漏れて何故かタイヤも転がってた。スペアタイヤかもしれないけど。
運転手はしばらくして普通に車内から出て来てたから怪我はなかったみたいだけど。エアバックが膨らんでた。
ぶつかられた方も目立った損傷はなくてそのまま前に進んで路肩に停めてたんで多分大丈夫だったんだろうと。
まあ・・・・・・・ビックリでした。でも、大きな怪我はなかったみたいで良かったですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿