たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

インファナルアフェア3

2005年05月19日 01時13分45秒 | daily life
昨日の膝の傷、結構ひどい事になってます。
赤紫色の部分は拡大の一途をたどり、勢力を下方に広めつつあります。昨日はだいぶ腫れも引いたと書いたんですが、出かけるのにみっともないからと包帯を巻いたのがいけなかったのでしょうか?また腫れが復活しております。骨や関節には異常ないと思うんだけどなぁ・・・・・・
写真とってアップしてやろうかとも思ったんですが、モザイク処理が必要なくらいグロ画像になりそうなので断念いたしました。只今、氷で冷やしてPCに向かっております。

痛そうな話はおいといてっと。

勤め先に『トニー・レオン』が好きって子がいまして、『2046』も一緒に見に行ったんだけど、「良かったらインファナルアフェア3も見に行かない?」と誘われまして、今日、観に行ってきました。

このシリーズ前2作はDVDで見てて、それぞれ面白かったので、その最終章になる今回の作品はやっぱ見といたほうがいいかな?ってね。
最後のほう10分ぐらいでね、ええええ?うっそ~~ん!どういうこと?どうして?そうきたか?っていう感じですね。はい。よく解らない感想でした。ネタバレになっちゃうんでね、詳しいことは書きませんが、プログラムは鑑賞後に買い求めることをお勧めします。とはいっても、劇場公開は今週金曜までらしいですけど。

とにかくね、複雑な話です。『2046』じゃないけど、時間があちこち跳ぶんですよ。いきなり「2003」とか、「2002」とか、「○○10日前」とか。
必死についていくんですけど、やっぱしんどいですね。眠くなってる暇なんかありゃしません。
その上ね、主人公の『ラウ』って人の妄想と現実がまたいきなり入り混じって出てくるからホントややこしい。元々そこにいるはずのない人が急に現れたりしますからね。
それとどうしてもカタカナの名前が苦手。それも中国の人の名前でしょ?どうしてこうも中国の人の名前って似てるの?
ラウ、ヤン、ヨン、シェン・・・・・・・顔が出てればまだしも、話の中に名前が出てきても、「誰?それ?」ってなもんですよ。私が頭悪いだけか?

でまた、前2作とそれぞれリンクしてるって言うんだから、なんだかもうすごいです。
『2』は最近見たばかりなんでまだ覚えてるけど、最初の作品はもう1年以上前なんで細かいシーンとかは覚えてなくて、もう一度見直してみたくなりました。また某レンタルビデオ屋さんで半額セールやってるから借りに行こうかな?

この作品、ハリウッドでリメイクされるんですってね。
トニー・レオンの役をジョニー・デップがやるなんていう話もあったんで楽しみにしてたんですけど、どうやら違う役者さんがやるみたいです。また違った感じになるんでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿