たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

待ち人

2011年01月15日 02時26分14秒 | daily life

社会人2年生の我が家の長男りょん。

数日前からやたら弟の帰りを気にしてる。

「ちゃるはどこに行ったの?」「何時に帰ってくるの?」

バイトだから夜中まで帰ってこないよ!というとがっかりしている。そんなに弟が恋しいのか?

そんなに仲がいいのか?と思われるでしょうが、そういうわけでもなくてね。単に一緒にゲームを進めてくれる相手が欲しいんだわ。

「なーに?一人じゃできないの?」と鼻で笑っても「一人でやるといろいろ大変なんだよ」とさ。

 

今日も私に「ちゃるは?」と聞いてくるので

「私のほうがあとから帰ってきたのに、知ってるわけないでしょ?」と答えたの。

今日は金曜の夜。明日は休みだ、仕事もーない(りょんの声@SMAP)

深夜にバイトから帰ってきたちゃるを捕まえてさっそくゲームやってたよ。

よかったね。念願かなってちゃるとゲームができて。

 

しかーし。社会人2年生。こんなんでいいんだろうか?近頃の社会人ってこんなものなんだろうか?ちゃんと仕事して役に立っているんだろうか?ふと心配になる母心



最新の画像もっと見る

コメントを投稿