たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

いつからゴルフ好きになったの?

2008年07月20日 16時52分03秒 | takuya
日曜の午後、ボーっとTVを見ていた私に息子が発した言葉(タイトル)です。
そんなぁ・・・・・・・・私、全く興味はございません。

対談番組があるからって一生懸命見てたのよ。ところがちっともはじまりゃーしない。
いくらゴルフには興味はないとはいえね、なんとなぁーくルールとかは少しはわかってるつもり。
昨日までの中継で拓哉さんがナレーションをやってて、そこで色んな映像が流れてて、すごいコースなんだなぁ・・・って言うのも。

まず最初に今年の『The OPEN』の今までのダイジェストみたいのをやってたのね。
ちなみに、拓哉さんのこの『The OPEN』の言い方がすごく好きです。でも、THEが付くって言うのがすごいよな。なんかそういう格式とかを重んじる英国人らしいって言うか・・・・・いや、特に意味はないけど、ほんとになんとなくね。
そうそう、それでそのダイジェストって言うのが見てると結構すごいって言うか。

英国の大西洋側?っていうのは風が強いのかな?映像で見ててもすごい風。ありゃーボールあげたらどこ飛んでいくかわからないでしょ?な風。
それとすごい深いバンカー。それもボコボコあるの。
やっと出したかと思ったら次のバンカー・・・・・みたいな。
それにグリーンに乗ったからといって安心できない?すっごい曲がるのね?
とにかく難コースという一言に尽きますよね。誰が作ったんだぁ????って思ったもん。
スコアを見ると首位の人ですら『+』なんだもの。
普通、日本で行われるツアーだと優勝はもちろんアンダーパーでしょ?
世界から予選を勝ち抜いて出場してきた選手たちがそれほど苦労するコースってどうなんでしょう?と違う意味で興味沸きました。技術だけじゃなくて、こりゃ、『運』も必要だよな。と、つい真剣に見てしまってましたの。

ああ、それとそれと。ただいま首位を突っ走ってるのがG・ノーマンさん。
私、この人の名前知ってるんだわ。53歳って言うのもステキ!と思わずにいられないんだけど、今をさかのぼること20年程前には世界の第一線で活躍してた人だよね?私ですら知ってるんだから。
その彼の今年結婚したばかりの妻がテニスのC・エバートですってぇ????
彼女も日本でテニスがブームになった頃(私がまだ学生?だった頃)に有名だった人だから。
懐かしい名前を聞いて、ちょっとうれしかったよ。


まあ・・・・・・・・ゴルフのことははっきり言ってどうでもいいんですよ。目的は拓ちゃんなんだから。
いやぁ~~~~拓哉さん、キレイですねぇ。
あのさー、こんなことを言うとお叱りを受けるかも?なんだけど、16歳と並ぶとその美しさがさらに引き立つって言うか・・・・・・
普段、美しい女優さんたちと並んでも彼の美しさには目を奪われるものがあるんだけど、なんとか王子とか言われていても所詮、普通の男の子っていうか。
彼は別にビジュアルで売ってるわけじゃなくて、スポーツという武器で売ってるわけですから同じ土俵の上で語ってはかわいそうだけどね。

黒いジャケットを着ている間はかなり華奢な感じなのに、脱いだ瞬間、白のタンクトップから見える美しい筋肉たちにドッキュンドッキュンですわぁ。ああぁぁぁ~~~~、たまんねぇ~~~~~~っ←ヨダレ
そのギャップがたまりません。

見た目だけじゃなくて、また、言うことが素晴らしい。
ゴルフだけじゃなくて、他の場面でもガッツポーズをできるようになって欲しいって。
ちっきしょー、いいこと言うぜぃ。
近くにいた息子に「ほら、拓哉がいいこと言ったよ。聞いてた?」
「えっ?何のこと??」だって。TVの前に座ってたらマンガなんか読んでないでちゃんと真剣に見てろよぉ

美しい拓哉さまを堪能できて、幸せでございました。

あ、それと、アナウンサーの方、木村選手って言ってませんでした?
あのー、拓哉さんはスポーツ選手じゃありませんからと画面に向かって突っ込んでおきました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿