たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

台風一過

2007年10月28日 20時54分58秒 | daily life
今日は朝からいい天気。
台風一過ですね。小学生の頃ですが、台風一家かと思ってました。台風が一個じゃなくて一気にたくさん来るとき一家揃ってくるのかと・・・・・・・・一家なら、父ちゃん母ちゃん兄ちゃん弟がいるのかって・・・・・・・はい、どーでもいい話です。

天気がいいとテンション高めの私は洗濯したり、布団干ししたり。
お昼近くになって長男りょんが起きてきまして。飯だなんだかんだうるさいので食べさせると、今度はレポートが書けないだなんだかんだ・・・・・しらねーよーそんなもん勝手にやれよー
あまりにうるさくて外がいい天気なのでとりあえず外に逃げ出すことにしましたよ。

午後だったんで寒くなるかも?と思い、パーカーを羽織っていったんだけどすぐに脱ぎましたさ。暑いんだもん。
道行く人々を見るとみんな長袖。暑くないの?暑いと感じるのは私だけ?
特に何の目的もなく家を出たんですけど、ふと思い出した健康診断。
11月から始まるって言ってたっけ。健康診断の前だけ気をつけたってしょうがないんだろうけど、少し考えないと・・・・・・・と思ってたところだったんで、少し歩くことにしましたよ。

ほんの数年前までは勤め先まで二つ前の駅で降りて歩いたり、帰りも明るい頃なら駅3個分ぐらい歩いてたんだよね。
今の勤めになってからは全くの運動不足。だって家から駅までも駅から勤め先までも5分以内に着くんだもん。
しばらく歩いてなかったからすぐに疲れちゃうかな?と思って始めたんだけど、意外と元気な私。歩けるじゃん。
少し行った所に川沿いに遊歩道みたいになってるところがあってそこを目指して歩いたんだけど、川にたどり着いたらちょうど日が傾きかけたときでね。土手に数人の人がたたずんでるの。で、ふと見ると富士山が夕日に照らされてシルエットみたいになってるのよ。
思わずカバンの中にカメラが入ってないかと探したんだけど残念ながら入ってなかったんで携帯でパチリ。
真ん中らへんでポコッと飛び出してるのが富士山です。実物はもっときれいだったんだけどなぁ。

犬の散歩の人やウォーキングの人カップル、子供の散歩。いろんな人が歩いてましたよ。休日の午後だからね。
久しぶりに歩いて気持ちよかったよ。半そでで歩いてたけどうっすら汗かいたし。
また、ウォーキング復活させようかな?でも、仕事の時は時間的にきついし、休みの日はグデーッとしてることが多いからな。
老化は足からというからまた時間を見つけて歩こうっと。
帰りに買い物なんかしたから家に着いたら2時間ぐらい経ってたな。ってことは正味1時間ぐらいは歩いたんだろうな。













さっきね、TVのバラエティクイズ番組を見てたら、綱手様が出てた。
最初、アップになったときは全然気づかないで名前のテロップが出て紹介されてはじめて綱手様だって気づいたよ。
映る回数がちょっと少ないんじゃない?などとカメラワークにいちゃもんつけながらも、身内感覚。クイズができればうれしいし、外れりゃ残念。
確か、ナルトたちにも似顔絵入りの色紙くれたんだよね?その似顔絵描いたのって綱手様だったよね?
彼女、絵だけじゃなくて字もきれいなの。きれいな字だな・・・・と思ってたら司会者も誉めてた。ちょっとうれしい私。
思いもかけないところでお久しぶりの方にお会いできてうれしかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿