たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

1月17日

2009年01月17日 23時55分44秒 | daily life
今日はセンター試験があったそうで。朝からニュースで言ってましたねぇ。
毎年、この時期って言うかセンター試験の日って言うのは天気が悪いようで。でも、今年は晴れたね。(関東地方)

今日は土曜だって言うのに比較的ゆったりと時間が流れた日で。
お昼休みは1年生クン(♂)と一緒になったのね。
「今日は、センター試験なんだぁ・・・」って言ってるから、
「ねえ、S君たちのセンター試験って雪じゃなかった?」って聞いたら、
「そうです!雪でした!!」って。
ほら、うちの長男と同じ年だからさぁ。なんとなぁーく話が合うんだよねぇ。

なんか、つい最近、受験だとか言って騒いでたような気がするんだけど、もう5年も経ったんだね。
でも、うちの長男君は最後の試験があるんで今は大変な状態ですが。
ま、それが終わって無事に卒業してしまえば、親としての責任は全て果たしたのかな?あ?まだ次男が残ってるか・・・・・
でもね、次男はなんとなぁーく、うまく世の中を渡っていけそうな子なんでほとんど心配はしてないんだ。来週から試験だって言ってたけど、まだ帰ってきていません。大丈夫なんだろうか?

それと今日は阪神大震災から14年経った日なんだってね。
これも朝のニュースでやってました。
14年だって。
私はそのときも関東に住んでたんで被害とかはなかったんだけど、TVの映像をみて、燃え盛る町をただ燃えるに任せてる映像に、ビルが倒壊した映像に慄然としたものです。
これが現実に日本列島の上に起きていることだって言うのが信じられなかったですもの。
14年経っても心の傷はすっかり癒えたとは言えない状態のようで。やはり、大変な惨事だったんですよね。
被害者の方々の傷が一日でも早く癒えることをお祈りしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (yana-pon)
2009-01-20 06:44:07
今年もよろしくお願いします。

うちもなんだか、年明けの方が忙しいような気がしてます。

どうしてでしょうね~~。連日の労働にヘロへロです。

ちなみに私は震災のとき成人式で話がぶっとんでましたよ。年がばれますね
返信する
今年もよろしく (杏子)
2009-01-20 23:46:21
ああ・・・・・yana-ponちゃんは関西にいたからあの地震を生身で感じていたのね。
確か、あの地震って成人の日の次の日の早朝かなんかだったよね?
ちなみにうちの次男が幼稚園の時でした(笑)その子が今年は成人式ですからね。
返信する

コメントを投稿