たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

連日満員御礼

2009年01月15日 17時43分44秒 | daily life
年末。うちらの業界は大忙しです。多分。どこでもそうじゃないかな?
でも、年が明けると年末のことが嘘のように落ち着きを取り戻し、しばらくは静かな日々がやってくるんですね。とかいいながらも・・・・すぐに通常に戻るんだけど。

今年。
そりゃね、最初の1日2日はまあまあだったのかな?
ところがさ・・・・・週の後半はまたまた大忙しで。
よぉーく考えてみたら、次の週は成人の日があったからメチャ込みだったんですね。
そうなの。休みが入るとその直前は俄然忙しくなるのよねぇ。

まあ後は祭日も当分はないし、通常に戻るかな?と思えば、休み明けは体調を崩した人、もともと休みを取ってた人、他に手伝いに行った人。
朝行って、ビックリですよぉ。これしかいないの?
通常通りでも人数がいないから大変は大変。
みんな、ワチャワチャ・・・ドタバタ・・・グチャグチャ・・・最後にはもう・・・・・・ぐったりですよ。
でも、しょうがないやね?

で、またその次の日。
前の日よりも一人増えたものの、相変わらず人数不足状態。
まあ・・・・・・・やるしかないよね。
ところが、何?どうしちゃったの?気がつけば年末並みの仕事をこなしてた私たち。どうしてこんなに込んでるのかわからなぁーい
いやぁ~~、働きすぎだよ。うちら。
大体がさー、他所に手伝いに行ってる場合じゃないっちゅーの。
うちが手伝い欲しいくらいなんだからさぁ。

私は大体、最初のほうにお昼に入るんだけど、最初の日は2時、後の日は1時。
最後の人は4時ぐらいにお昼休みだったんじゃないのかなぁ?お昼って言うよりもおやつ・・・・だよねぇ?
脳内の糖分が不足して頭も働かなくなるぞぉ

どこでも人手が足りないって言うのは知ってるんだけどさ。どうにかならないもんかねぇ?
今、TVとか見てるとワークシェアリングとか言ってるけど、うちの業界ではありえない話です。
これって、忙しいって・・・・・ありがたいことなのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿