たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ムズムズ

2009年01月19日 01時09分46秒 | daily life
2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。もうすぐ2月だしね。(意味不明)
前回、デジタルパーマってヤツをかけたんでそれほどボサボサ感はなかったんだけど、前髪がうざったいことになってたし、後は色がね・・・
以前は髪の色が黒いとただでさえ髪の量が多いんで重く見えちゃうからって言う理由で髪を染めたりもしてたんだけど、最近では他の理由ができたようです。

シャンプーして、カットして髪を染めるんで薬液を塗り始めたら美容師さんが
「この匂いに弱いですか?」って言うの。
そういえば・・・薬を塗り始めたら鼻がグスグスいいはじめたかも?って気付いたのね。
ほら、私って年がら年中鼻がグスグス言ってるもんだから自分でも何が原因なのかわかってなかったりするのよね。
それまでは特になんともなかったのに、薬塗り始めてから鼻が反応し始めたんだから、きっとそれが原因なんでしょう。

前の前の勤め先でのことなんだけど、その店は二階建てで二階部分は粉塵が漂うような環境だったのよ。で、その店の中を行ったり来たりしてたんだけど。
ある日、二階に作業しに行って下に降りてきたら、一緒に働いてた人が
「二階に行くとくしゃみしてるわね」って言うの。
確かに・・・・・・そういわれるまで気付かなかった私。
その時も、ああ・・・あの粉塵が私のくしゃみの原因なのね?って思ったのよ。
掃除しててもくしゃみ出ることあるし、埃系・・・微粒子に弱いのかな?

鼻をグスグスさせながらも髪を染め終わって再びシャンプーして髪を乾かすことになったら今度は顔がムズムズ。
鼻の粘膜がグスグス言ってるときって皮膚も過敏になるみたいで、髪の毛が顔に当たるとダメなのよ。
自分でやると前からドライヤーをかけるからそうでもないんだけど、人によってもらうと後ろからになるからなのかなぁ?もう・・・・・・顔がかゆくてかゆくて・・・・・・
いや・・・・・もういいからっ!って言いそうになったけど、我慢してたよ。自分でやるよりもやってもらったほうがキレイなカールが出るから良いんだけどさ。

インフルエンザにはかかる気がしないんだけど、これからの季節は花粉が怖い杏子なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿